みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントもいつも本当にありがとう!!


いただいたコメントで、御質問をいただきました。ありがとうございます!

きのう、着ていたお洋服はネネットです。数年前に購入したものだよー。

だまし絵プリントが昔からスキ。最近はエリ付きが好きなので

大好物のお洋服です。ウッフン!


それから、御相談もいただきました!

お力になれるかわかりませんが・・・

私なりの、いちママとしての考えを書きますね!

御相談内容は
「先月末から子供同士のトラブルがおきました。それが親同士にまでひびいてしまって。
 旦那さんも真剣に悩んでくれます。自分の親にも相談しました。
 親には子供同士のことに親が介入しないのと言われました。
 子供は元気に小学校へ行ってはいるのですが。
 佳恵さんは小学校で子供同士の喧嘩?みたいなのがあって
 それが親にまで響いたことはありますか?」

とのことでした。

 私はありがたいことに、まだそういったトラブルは経験していません。

 おつらいですよね、悩みますよね。
 もし同じような立ち場になったら・・・
 私も、親御さんと同意見です。
 子ども同士のトラブルは、子どもで解決してほしいなあと思います。
 
 親が介入するとしたら、双方の意見を聞いて、解決の糸口になるような意見を
 客観的にアドバイスできたら良いなあ、と思います!

 お子さんが元気に小学校へ行っていることが救いですね!
 「何かあったら、いつでも言ってね。全力で相談にのる」という姿勢で、
 はがゆいですが、子ども力を信じてバックで見守るというのはいかがでしょうか?

 私だったら、そうするかもなあーと思いました。ただ、いち意見ですので参考までに!

 みんなにこにこ、仲良く過ごせますように! (´∀`)ノ


それからーっ。

先日、私が飲んだくれた日曜日のおつまみですが、笑

「あれはなに?」と御質問をいただいたのでお答えしますね!

「北のおいちーず」というものです。お友達が買ってきてくれたの!

「さきいかスタイル」って書いてある。めちゃめちゃおいちーです!
 

あと、御質問でいただいた、空良のお誕生日の時にナオミ先生と作った

チーズケーキのレシピね! あれはね、クックパッドですよー♪(´∀`)ノ

あのチーズケーキはカンタンでとっっってもおいしかったので、

また近々、改めて作りたいと思うっ!(・∀・)

なのでレシピは、その時にまたじっくり書くね!


ただー。またー。プクプクちょっぴり体重が増してしまったのでー

もう少し、ほんの少しスリムになって、ホッとしてから作るから!

それまでどうか、お待ちになっていて!


そうそうそう! レシピといえば!!

WEBの「こどもMOE」さんで連載させていただいている

「たのしむこそだて」が更新されたよ! もう見てくれた?

まだならぜひ! あのね、すっっっごくおいしい

コロッケのレシピを書きましたっ!!

題して「感動コロッケの作り方」です。

お料理達人のお友達が教えてくれたの。

感動で、ふるえるお味です!!(iДi)


ぜひ、見てねー! ↓「料理・手づくり」カテゴリ内にあるよ!

http://www.kodomo-moe.jp/


お料理が上手な人、ほんとうに尊敬するー!

私なんてほんっとにニガテ。センスがなさすぎる!

ついさっきなんて、ライライの離乳食の

「10倍がゆ」にすら失敗して、

おモチみたいにしちゃった。


なんで?! ヽ(;´Д`)ノ


ああーほしいなあ、

早く開発されないかなあ!


ドラえもんのヒミツ道具の


$奥山佳恵 てきとう 絵日記



グルメテーブルかけ。。。