みなさま、こんにちはー!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントもとってもうれしいですー!ありがとう!


よしえ農園について、いただいたコメントを読んで、ショーゲキ。

そうだった!! たしかに、おっしゃる通りですっ! (((( ;°Д°))))

「時期をずらしてまいていけば」そして順に刈っていけば

ずーっと食べられるんだ!!! 気が付かなかった、

もう全体的にまいちゃった!! ギャーーー!!笑

私っておバカねーーー(ノДT)


あと、御質問もいただきました。ありがとうございます!

「(絵を)どうやって描いているのか知りたい。
一枚描くのにどれくらいの時間で描くのですか?」

パソコンで、「タブレット」という道具を使って描いています!
1枚描くのに、だいたい5分くらい。ブログを始めた頃に比べたら
めちゃめちゃ早くなりました! ちなみに、紙に描く時は30分~1時間くらいかかります。


ところで♪(・∀・)


みなさま、御覧になりましたか?

「世紀の天体ショー」金環日食!!


こちら、関東エリアは朝からくもり空。

おまけに雨までパラパラと降ってきて、

いつもより早く、しかも自主的にパッと起きてきた空良の顔も、どんより。

「見えないのかなー?」家族みんなでお天気予報を見ながら、ハラハラ。

晴れの地域の方がとーってもうらやましー! (/TДT)/

でもダメもとで。マンションの屋上に見に行きます!


せっかくだから、おにぎりを作って

どうせだったら、ウィンナーも焼いて

じゃあもう、このさい、たまご焼きも焼いて


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

金環日食・おべんとうセットの出来上がりー!


で、セットとメガネとカサを持って

雨の降る屋上へ・・・。


「やっぱりダメかあ~~~」

しかたなく、雨の中カサの下でおにぎり。

パクパク、しょんぼり食べていたら


すこーしだけ空が明るくなってきた!


重たい雲がゆったりと移動していき


薄くなった雲から太陽が・・・


現れた!

見えた!


メガネはどこ?! いきなりの展開にパニック!

指にごはんつぶをつけたままメガネを探す私たち。


パンジーなんて、メガネが使いやすいように、あらかじめ

メガネにワゴムをつないでおいたのを勢いよく装着したもんだから


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「イテテテテ!! 髪にワゴムがからまったー!!」


信じられない、すったもんだアリ。笑

これだから天然のひとってすばらしい!


ようやく体勢が整って、

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「わああーーーーー!!」


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

金環日食だーーー!!ちゃんと、リングだよ!!!


キレイだー!!! なんてフシギー!!

感動しつつ観測しつつ

おにぎり食べつつ

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「もぐもぐもぐーーー」



このあと、空良はすぐに学校へ登校だから

日食を見ながらの朝食なんだよー!! (´∀`)

日食+朝食。ないよね、こんな体験。笑


雨とくもりで、どうなることかと思ったけれど

とーってもキレイなリングを見ることが出来ました!


空を見上げて、オトナも子どもも「わああー!」と歓声!!

いま、この瞬間、たっくさんの方がこのフシギな現象を見て

おんなじように「わああー!」って、盛り上がっているんだろうなー!


ステキだねー!!

うれしくなって

空にむかって、おっきな声で叫びました。


「たーーーまやー!!」




空にむかって言う、
かけ声違いだね。