$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさま、こんにちはーっ!(・∀・)

きょうも御覧いただいてありがとう!

たのしいコメント、ありがたいです!

いつも、ほんとうにありがとう!


あのね、聞いてくださーいっ!

羊毛フェルト作家さんで手芸家の、仲良くさせていただいている青木まめさんからステキなお誘いを受けて!

手芸好きとしてぜひ行ってみたかった、東京ビッグサイトで開催されている日本ホビーショーに

さきほど、行ってきましたー!

photo:01


都合により、私の会場滞在時間、

1時間程度だったんですが!

ちょー強行突破でしたが、

行ってほんっとに良かったー!

アドレナリンが出まくりでしたっ!

時間がなかったので、まめさんといっしょにとにかく会場内を競歩で、

しかも「ほー!」とか「はー!」とか「すごー!」とか、

口はポカーッと開きっぱなしだし

目はずーっとあちこち見っぱなしだし、

もっといたかったし見たかったけれど、

あれ以上滞在していたら、脳内アドレナリン大爆発で

ほんっとに鼻血が噴出していたかもです・・・!!笑


まずおじゃましたのは、まめさんのお知り合いのショップ、

「Shop EZE(ショップ エズ)」さん!

photo:02


ヴィンテージの生地やハンドメイドアイテムのバッグや小物の、お祭り!

photo:07


もうー!かわいい!たまらない!!ワッショイ!←意味不明


photo:03


かべいっぱいの、この「わらいがお」も、とーってもかわいいー!


ホビーショーでは、生地や小物が販売されているだけではなく

ワークショップや作品展示なども、もりだくさんでした!

キラキラのラメミシンの糸を販売されているお店では、

真近でミシン刺繍アートの実演も見せていただきました!


photo:04


美しいよー!(≧▽≦)ノ

「簡単に、適当にザクザク縫うだけよ~」なんておっしゃっていたけれど、

違うよね。センスなのだよね、こんな風に作れたらとってもステキだよー!


さらに、こんな出会いも!

あら、ステキな生地!と心惹かれて手に取ったら、

そのステキ生地のワンピを着ているレディーが!

photo:05


か、かわいい!!

しかも、この髪飾り!

photo:06


モンゼツものなんですけれど、

もう、ストライクすぎるんですけれど、

店先で鼻血出しちゃっていいーですかね?


「candy party」という夢のようにかわいいショップ!

ご自身で刺繍をされて、それを転写して生地にされたんですって!

えーーーっ!生地って作れるんだ!

買うものとばかり思っていたーっ!

まめさんが、スキャナーさえあれば、

私が作った刺繍も生地にすることが出来るとおっしゃってくださったんだけれど

すごいね!そんなことが出来ちゃうの?なに?転写?スキャナー?手作り生地?

情報と夢と妄想と希望でごちゃまぜになって、パンクしてしまいそう!

「私、もうどうしたらいいですか?」興奮してお店の方に尋ねたら

「とりあえず、お会計をしてください」と言われたよ。笑

そりゃそうね!!失礼致しました!


いや~~~、大興奮のホビーショーでしたっ!

おじゃましたショップの方々、ありがとうございました!

明日まで開催されていますので、手芸好きでチャンスがある方は、ぜひ!


で、本日ゲットしたかわいい~ものを愛でながら、私は心底、かな~りウットリ!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



あとは!

あと、必要なものは!



作る時間だけですよぉ~!(´∀`)


これが一番、難しいんだよ~!(ノ´▽`)ノ