$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさま、こんばんはーーー! (ж>▽<)y

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントをいつも、本当にありがとう!!!


私ね。実はね。パスタが大大大、大好きなんですよー。

おうちでのひとりランチはたいてい、パスタ。

まいにちでも飽きない。ずっと食べていたい!

ていうか、いつでもイタリア人になれる。

そう断言できちゃうくらいパスタが好き!


ほぼ毎日食べているので、最近は、作りながら

いかにラクに、いかに早く、いかにおいしく作ることが出来るかを

ひとりひそかに研究中です。ひとり「パスタ研究会」です!


最近、私の中で流行っている手法はー、

「放り込みパスタ」(°∀°)b

ひとつのお鍋で、手早く作るよ!

この「放り込み」方式での最近のヒットは

旬の菜の花を使った「菜の花とクリームチーズのパスタ」です♪


とかいうとすっごいおしゃれーな感じがするけれど、めちゃカンタンです。


あのね、まずね、お鍋にお湯を沸かすでしょ。沸騰したら、お塩を大さじ1入れます。

で、パスタを入れる。そこまではフツー。ここからが、違うよ! (´∀`)ノ

以前、番組で知った方法なんだけれど、パスタを入れたら火を消すの。

で、フタをする。火を消したまま、茹であがり1分前までそのまま!

時間がきたら通常通りにパスタのお湯をきって出来上がりだよー。

ガス代も、パスタを見張っている時間も節約できちゃうよー!

火をずーっとかけていなくても、お湯は一度沸騰してしまえば、

そしてフタをすれば、ちゃんと茹でられるんだよ♪めちゃラク!


で、今回はこのパスタを入れて火を消したあと、フタをする前に

菜の花も入れちゃう。いっしょに茹でちゃう!

それで、パスタと菜の花をいっしょにお湯きりして、

おしょうゆ大さじ1とかつおぶしと、クリームチーズをのせたら


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

かんせーーーい♪(´∀`)ノ


放り込んだままのほったらかしで、パスタの茹であがり8分で♪

ちょーラクチンパスタの出来上がりだよー♪(ノ´▽`)ノ

菜の花のほろニガとクリームチーズがおいしーい!


空良用には、菜の花はちょっぴり苦いかもと思って

同じ作り方で、ほうれん草にしてみたよー。

おいしいかな?どうかな?と聞いてみたら


「へーーー」なんて言うの。



すごい、オトナっぽいリアクションだね。。。(;´Д`)ノ

って言ったら、空良が「ちがうよママ、ほんとに「へ」なんだよ。」だって。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ほんとだ。笑



味とか、ラクチンさとかスピードとか、


お子にはあまり関係ないのかも、と思った。



たのしく食べれれば、それがいちばんいいのか!!(;´▽`A