$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんにちはー。

うわー。たくさんの反響、うれしいです!

コメントもメッセージも、どうもありがとう!

はじめて見に来てくださった方も、ありがとう!

のんびりマイペースな我が家と、ブログです。

いつでもてきとーに遊びに来てねー! (・∀・)


きょうの関東は、あたたかないちにちでした!

もう春ですよね。ウキウキしますよね!


けれどね・・・困ったことに

朝、目が覚めたら

そのとたんに


鼻水がタレた。


ギャーーー!!!(;°皿°)


花粉だ、花粉だ!!花粉の季節だ!!

ワッショイワッショイ!!←勢い


ひや~~~。ヒビるわ~~~!!


私は、ちいさな頃から重度の花粉症。

毎年、バレンタイン前後くらいにはもう、勝手に鼻水が出るのですが

今年はいっこうに平気な様子だったので・・・

おそるおそる、期待をし始めていた。

もしや、今年こそ

治った?(・∀・)



が、実際はぜーんぜん違っていました。

ただ、花粉の飛散が遅れていただけでした・・・。(ノДT)


忘れていたかった、治っていてほしかった、けれど違ったー!


それにしてもスゴい。朝、目が覚めたとたんに鼻水が出るなんて!

私の体って、鼻って。なんて繊細な花粉センサーなんでしょう。

その有能さ、いらない装置なんですが。


で、いったん出始めたらもうおしまい。

ずーっと、くしゃみ。延々と鼻水。

いま。このブログを書きながらも

鼻にティッシュを詰めています。


なんて言われたって、いいさ!

これが春の、いちばんラクな姿よ!


マスクをしていてもくしゃみと鼻水が止まらにゃいので

鼻にティッシュを詰めたまま、マスクをしています。


「コッソリ鼻にティッシュ・マスク」です。

そんな状態でお外を堂々と歩いています!


春は花粉。

鼻にはティッシュ。

今年もこの季節到来。

うぇーん。がんばる!