$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさま、こんにちは!!

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントもいつも本当にありがとう!!


ふだん、ブログはだいたいパソコンで書いていて

イラストもパソコンで描いている私ではありますが

実は、電子機器かんけーが苦手です。けっこーなアナログです!

ちなみに、パンジーもそれほど得意というワケではなく。

となると、いったいどういうことになるのか・・・

最近になるまで発覚しなかったことなのですが、


先日おこなわれた、空良の授業参観でわかった。


あのね。我が家が持っている電子機器ではね、もう


ムービーが、撮れない!!!(;´Д`)ノ



持っているのは、8ミリのテープ型のビデオカメラなの。

と、いってもね、めちゃめちゃ古いワケではないんだよ、

空良が産まれて(2002年生まれ)、しばらくしてから入手したものだよ!

ほんのちょーっと前まで、みんなでおんなじテープのビデオカメラを使っていたじゃん!


なのに、なのにーーー!

気が付いたら時代が変わっていた!!


参観日の前日、ビデオカメラをチェックしたら

たまたまテープの残量が残りわずかだったから

量販店に電話をして在庫があるかを聞いたら・・・


取り扱っていなかったァーーー。(iДi)

テープもバッテリーも、もうなかったァーーー!


時代に置いていかれたよぅ~。(/TДT)/


しかたがないので・・・

参観日は、テープの残りわずかな「7分」という記録のみとなりました。

どうしても見たかったので、後日お友達にデータを借りました!


ちなみに、データをパソコンに読み込むカードリーダーすらも

我が家のは古くて。読み込めなくて。

カードリーダーまでお借りしました。泣


あーーー! 時代がグングン変わっていくー!

まだまだビデオカメラ、使えるのになあー!

けれどデジタル化したら、テープを買う必要がないのか・・・。


新しく、録画機能が充実したカメラを買わなきゃ。

カードリーダーも新しいのにしなきゃ。

というかこれ、この量、

いったいどうするの?


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

膨大な空良の記録ーーー! ((>д<))


Vol.いったいいくつまであるんだろ・・・。(ぼうぜん)

あっ! よく見たらvol.22と23がふたつずつある。笑

そういうところ、とーっても我が家っぽーい!


なんつってホッコリしている場合じゃなーい!


「大きくなった空良くんにいつかプレゼント!」

とか思っていましたが、

その前に時代が変わりました。。。


みるみる新しくなっていく電子機器。

電子化の波に乗れていないのって、ウチだけ?


痛々しいのは、それでいてけっこー、

乗れているつもりでいたところ。笑


キャーーー!!時代よ、電子化よ、

もう少しまってよー!!(/TДT)/