$奥山佳恵 てきとう 絵日記


みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてどうもありがとうー!

たのしいコメントも、いつも本当にありがとう!!!


きのうは、仲良しお友達ファミリーが遊びに来てくれましたー!

大勢で手巻き寿司を食べることになり、

使ってみたかった、このアイテムを!

はじめて出してみたっ!! (ж>▽<)y


閉店した実家の中国料理店で使っていて

「ぜひ! ちょうだい!」と譲り受けた、


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

円卓。(^∇^)


ふつう、ないよね~。

一般家庭にはないよね~!

くるくるおかず、回らないよね~!


子どもたちはもう、回したくって大騒ぎ。

食品を乗せる前におもちゃを乗せて、円卓を回す。

私もそうだったー。子どもの頃同じことしていたー!

んで、最終的には回しすぎて怒られる。いっしょだー!


そんなワクワク・アイテム・円卓に

中華とはほど遠い、海鮮手巻きセットがドーン!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記




手を伸ばせば、海苔も酢飯も、具材も取れる。

けれどそこをあえて、円卓でぐるぐる回して、取る!!

「お醤油取って」と言われてもダイレクトには渡さないのよ!

円卓に乗せて、回すのよー! くるくる、いちいち、回る円卓!!


あーたのしいわー。もらってよかったー、円卓!


で、円卓にすっかり魅せられていて

うっかり見過ごしていたのですが、

空良が巻いている手巻きを見たら


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

なんかまた、独特な具材の配置で。。。(・・;)


フツー、具材って、ヨコにした海苔に対してタテに置かない?

けれど空良は「ヨコにヨコ」。(;´▽`)

まあ・・・自由にしていいんだけれどね!


そんでその手巻き、どんな風に撒かれるんだろ?



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ブリトー!!(°д°;)


ブリトーみたいになっちゃったよー。


その後も、空良の手巻きはさらに独特に展開され

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

それはちょっとした、アート作品でした。


まあほんと、

自由でいいんだけれど!(2回目)


いやーたのしかったー! (*^▽^*)


円卓、大活躍だったー!

これからも活用させてもらおう、

たとえ手が届いても使おう、「円卓」!!