みなさま、こんにちは!

いつも御覧いただいてありがとうございます。
たのしいコメントをありがとうございます!嬉しいです!

とつぜんですが。。。

閉店のお知らせです。


私の実家である、中国料理店が

本日をもって閉店します!

お爺ちゃんからのお店で、

45年の歴史がありました。


私や妹、弟たちを大きく育ててくれたお店。

小さい頃から食べていた本格的な中国料理。

そりゃあもう、たくさんの思い出があります!

壁についたキズひとつとっても、愛おしいくらい!


正直、やめてほしくないなあ~と思う。

けれど、父も母も、元気だけれどもう高齢。

定休日もなしで今まで、よくがんばってきてくれたと本当に思う!

ずーっとお仕事を続けていたんだから、もうゆっくりしてもらわないと。

これからは父と母の、自分たちだけの時間を過ごしてもらわないと。。。


今まで、お店に来てくださったお客様

本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで育ててもらいました!お店も両親も、私たち兄弟も。


おいしい中国料理を作ったり、支えてくださった従業員のみなさま

本当にありがとうございました。

舌に心に脳裏に、ウチのおいしい味を深く刻もうと試みたけれど

いくら食べても、食べ足りません。
どうしてもまた食べたいなと思う。
たぶん食べ足りることは、ないと思う。

今までいただいた、たくさんのごちそうを私は忘れません。

なんといっても、私のお誕生日は昔から、

イチゴのケーキと

フカヒレの姿煮でしたから。

食べ合わせ的にはビミョーでしたが

フカヒレの姿煮はいつも、絶品でした。


そして最後に、お父さんお母さん。

いよいよ、今日で卒業式ですね!

長い間、本当にお疲れ様でした。

調子のいい日も体調が悪い時も、
朝早くから夜遅くまで、休むことなく
毎日毎日、働き続けてくれてありがとう。

ありがとう、が尽きないくらい「ありがとう。」

これからも「ありがとう」はずっと続くけれど!


長い間、ありがとうございました。

こころをこめて言わせてください。




ごちそうさまでした!