みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうございます!
コメントもいただいて、ありがとう! うれしいです。

御質問もいくつかいただいているので、
また改めてお答えしますね!

いつもありがとう!!


あのねー。つい先日。

ちょっとショッキングな出来事がありました!

子育て歴 9年の中で、その衝撃度はもしかしたら1位かも。

生後4ヶ月の次男坊、美良生くんのオムツ替えでのこと。。。


あ、内容が内容なので、お食事中の方はご注意くださいね !


赤ちゃんってさ、最初、便秘気味だったりするでしょ?

で、便意をうながすためにお手伝いをしてあげるよね。

空良の時も同じことをしたんだけれど、今回も私は、

綿棒にハンドクリームを塗っておしりのあなを刺激。

こうしてあげると出るんだよね~。見ていて、スッキリするほど!!

約9年ぶりの赤子のお世話だけれど、この習慣は手が覚えていたの。


ふんふんふ~ん♪



ビックリすることって、たいていこんな風に

すっかりユダンしているときに起こるって、

知っていた?


目を離したのは、ほんのいっしゅんだったの。

刺激によって、いつものようにうんちが気持ちよーく出てきたので

おしりふきを取り出そうと思って「ちょっと」目を離した瞬間に

おしっこ噴射。「シャーーーーー!」


なぜ、見ている時にしないんだー!


けれどここまでは想定していたので、

「あらあらー」って感じで、オムツの下に敷いていた新聞紙などでガード。

セーフ。ふふふ。そうよ。私には経験があるのよ!←過去に何度もコレでやられた。


とつぜんのおしっこにヨユウの笑みを浮かべつつガードしながら、

「できったかしら~?」と、ちょっくらオムツに顔を近づけたら!




$奥山佳恵 てきとう 絵日記

おしりフン射。


お下品だったらごめんなさいね!

けれど聞いてよ。

まさかの!!

文字通り!!

フン射よ!!


なにが起こったのか、瞬時には判断出来なかったよ。

おどろいた。しばらく固まっちゃった。


えーーーっと・・・


手に付いている。

顔に飛び散っている。

というか「噴射」なので、

ガード役の新聞紙もガードをしきれていない!

新聞紙の下に敷いていた毛布も、毛布の下のソファーも!


ぜんぶ、ぜーんぶ、かわいらしい茶色の水玉でした。アハハー。



教訓。

オムツの開けっぱなしは大変キケンな「パンドラの箱」だ!!

開封時は常に緊張感を保ち、決してユダンしてはいけないことっ。

そして任務完了後は速やかに、できる限り迅速に「閉じる」こと・・・。


まだまだ子育て勉強中です。

この道は、奥深いっす。