$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさま、こんにちは!

いつも御覧いただいて本当にありがとうございます!

メッセージもありがとう! 大切に読ませていただいています!


さて。すっかり風が涼しく、秋めいてきましたが

今朝、よしえ農園の手入れをしていたら

11ヶ所も蚊に刺されちゃいました。。。


気分はすっかり「秋」だったのに!!

まだまだ蚊は現役でした。ヒー!!

油断なりませんなー。


油断ならない、といえば

先日の夜、空良にふいに


そーーーっと耳元で


小声で言われたの。



「夜、くらくなった時、
 電気もカーテンもぜーんぶしめて
 まっくらにするの。

 そうすると・・・」




や、やめてーーーーー!!!(/TДT)/


怪談話でしょ??!!

小学生がお得意の!!

ママはダメなんだよ、苦手なんだよ、

ぜっっったいに聞きたくないんだよ!!

だって夜中にトイレに行けなくなるー!!!(泣)



と。キャーキャー言って、勝手にゾワゾワして、大騒ぎしたら

空良がキョトンとした顔をして、話をつづけました・・・・・



「そうするとね、ママ。





 こびとが入ってくるらしいんだよ。」





こびと・・・。(・_・;)



そうだった。空良は、

こびと信者でした。笑

夏休み初日に掲げた目標も

「こびとを見つけること」でした。←見つからなかったけど。


さらに続けて小声で、お友達から聞いたらしい「こびと情報」を

ママにそーーーっと教えてくれる空良。←だから、なぜ小声?


「ママ、あのね、トイレットペーパーの先を、ときどき

 三角に折るこびともいるらしいよ!!!」



(ノ´▽`)ノ笑



ステキなレディーな、エチケット重視こびとも存在するんだね。

たぶん、うちにはその三角こびと、現れないとママは思うけれどね!


ああ。怪談話じゃなくって本当に良かった。

ミスターファンタジーで、たすかったー!


気分は秋。そのうえ

ふいの「怪談話」風に

ますます涼しくなった私でした!