みなさま、こんにちは!

いつも御覧いただいて
ほんとうにありがとうございます。


私の息子、空良(9)の空想ワールドが

最近ますますグレードアップしています。


今までは、大好きなキャラ、

例えばチーム・ドラえもんや

チーム・ルパンやチーム・名探偵コナンたちを

空想上で家に招き入れる、ということが通常でした。

(私とパンジーが下手なモノマネで付き合うという現状ね。)


もー、それはそれであたまも使うしけっこー大変だし、

というかちっとも似ていないんだけれど、笑

似ていなくても、存在していれば良いらしい。


ま。そんなまいにちだったのですが・・・

最近は、いっしょにテレビを見ていると

なにかにつけて「ライバル心」を燃やすんだよ。


しかもそれ、画面に映る、すべてのものが対象なんだよ!


たとえばある番組がヒット商品を紹介していたら

「あー、エスオーアールエー社にはすでにそれ以上のものがあるよ。」

10分スピードメイク講座をやっている番組だったら

「エスオーアールエー社なら、1分で可能だよ。」


なにかにつけて

「エスオーアールエー社」
「エスオーアールエー社」・・・

いったいなにかというと、つまり

「S O R A 社」で。

空良の、空想上の

巨大企業なの。(_ _。)


「SORA社」は世界中に店舗があるらしく、

レストラン経営、24時間営業スーパー、メイクアップ講座など

ありとあらゆる多彩な事業展開をしている多面的な大企業です。


で、空良はもちろん

SORA社の社長です。


大企業の社長さんなので、常にとっても敏感。

すべてのことにアンテナを張っていらっしゃいます。

だから、社長の前で「なにか」を褒めたらいちいち大変。

その都度「エスオーアールエー社」の素晴らしさを説かれます。

お店屋さんのアイテムを褒めたら「エスオーアールエー社の方が」

お風呂のお湯加減具合いを褒めたら「エスオーアールエー社にも」

見上げて褒めたキレイな空の雲にも「エスオーアールエー社にだって」



め、、、



めんどくさー!!!(/TДT)/笑



そんな、とーってもめんどくさ・・・いや

常に向上心に燃えていらっしゃる空想社長ですが

昨夜はこんな空想ジェスチャーを見せてくれたよ!


「ポコちゃんがうまれたら、いっしょに眠るのかなあ。」と言い出して

「ぼく、リハーサルしておく。」


横になりながら

「エアー・赤子」を



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

だっこ。



かわいい・・・!!!(///∇//)



いつもはちょっぴり困るほどの空想ワールドを展開する空良ですが

この「エアー・赤子だっこ」は

最高にかわいかった!!

こんな空想なら

大歓迎だ!!


早く、平和に

そんな光景が見える日がやってくるといいなあー。