みなさまこんにちは!

いつも御覧いただいてありがとうございます!


最近・・・めっきり

夜10時以降は起きていられなくなった、奥山佳恵です。

だってネムいんだよーーー!!(/TДT)/

コメントで、「つわりはないの?」と御質問をいただきました。

それがね、ありがたいことに まったくないの♪ 感謝♪

そのかわりといってはなんですが、まーねむれるねむれる。

これがいわゆるネムづわりっていうやつ?

いや・・・どうだろう。わかんないなー。

ただ単に眠いだけかも。ビミョーです!


と、いうわけで昨日の夜の話題なんだけれど!


きのう、あの「シャバシャバカレー」の続きを食べようと思ったの。

たくさんのありがたい、あたたかいアドバイスコメントをありがとう!

すっごく参考になりました。そうかージャガイモか !とか。みんなスゴイ!


でね。

さて、どう改良しようかなーと

カレーのお鍋のフタを開けたら

あーら、フシギ。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

見事、トロトロカレーになっていた!!!


もしかしたら、1日フタをし続けたことで

うまいこと勝手にトロトロ化してくれた??

これが、ウワサの「翌日おいしいカレー」っていうやつ??

ヤッターーー!!! とにかく、バンザーーーイ!!! (ノ´▽`)ノ


すごくすごーーーく、おいしくいただきました!

これこれこれ。このトロトロが食べたかったの!


フシギでステキな「成長カレー」。

こんなこともあるんだねー、と

帰宅したパンジーに伝えたら




「だって、オレが調整したんだもの。」

・・・へ??(・・;)


「シャバシャバだったから、

 カレールーを足して、チョコやハチミツを入れて
 トロトロカレーに調整しておいたよ。(・∀・)」




・・・カレーが


勝手に育ったわけではなかった。

パンジーのお手柄だった・・・!


しかもなに??チョコやハチミツ?

私にはとうてい出来ないお料理アドリブ!


・・・こういう童話って、あったよね。

靴職人のおじいさんがくたびれて眠っていたら

妖精がやってきて、靴修理のお仕事を手伝ってくれて

おじいさんが翌朝目を覚ましたら、お仕事がぜんぶ終わっていたという。


パンジー、まさに妖精。

カレーを救った妖精!!!


ありがとう、妖精。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記





どうか今後もマメに

うちのキッチンに、やってきて。