$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんにちはーーー!

いつも御覧いただいて本当にありがとうございます!


最近、息子の空良に言われた

ステキなひとこと。

「いいなあ、ママは。


 ひとりじゃないから。」



おなかにポコちゃんがいるから「ひとりじゃなくていいな」だって。


たしかに、こうしてパソコンを前にカタカタ文字を打っている今でも

私のおなかはときどき、ポコポコと動く。

ひとりじゃないんだなあと思う。

ふしぎ。ふしぎうれしい気持ち。


こんなことも言っていたよ。

「これを飲めばグングンおおきくなる!」みたいなCMを見ながら

「ボク、大きくなりたくないものー。むしろちいさくなりたいくらい。」だって。


気になったので、どうして?と聞いたら

「だっこしてもらえなくなるから・・・」


バッカだなー!!

空良がおっきくなった分だけパパとママもおっきくなって

いつまでもだっこができるようにするから、大丈夫だよー!


そう言ったら、照れながら、安心していました。(●´ω`●)


空良の心境も、ポコちゃんの出現でフクザツなのかな?

ちゃんと見ていて抱きしめて、安心させてあげないとなー!


そんな風に思っていたら、近頃はついにこんなことを。

「ボクも、ママのおなかにもどりたいなあー」


自分のおっきさと私のおなかを見比べる空良。

ムリでしょ。せいぜい頭いっこ分が限界でしょ・・・。


でもその気持ちはなんだかわかるなあ、と思って

「ママのおなかに戻れたらどうする?」と聞いてみたら


「DSとマンガとお菓子と、電気とテレビを持ち込むのー♪」


ってそれ




部屋でしょ。。(´д`lll)



それ、いつか一人暮らしをしたら

好きなだけやってくれたまえ。笑