$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんばんはーーー!

いつも御覧いただいて本当にありがとうございます!


空良を見ていて、ふと

「モテるということ」について

考えさせられました。。。というのも、

空良はモテるのです。とうぜんかもしれないけれど

パパとママに。特に、パパからは異様なほどに。笑

「パパは、ボクのことスキだからねぇー」と

きもち高飛車な態度に見える時もあるほど。


この前、空良と私でご飯を食べていた時なんかね。

ご飯が少し残っちゃった状態に困っていたら言われたの。

「ママ、そんな時は塩こんぶを足すといいよ。けれどこれ

 パパには言わないで。よろこんじゃうから。」


なぜ??笑

聞いたら

「これはパパが教えてくれた情報だから・・・だから、

 パパが聞いたら、ますますよろこんじゃう。」


(((( ;°Д°))))いいじゃん、
よろこばせたってー!!!



そう言っても、空良はなぜか、かたくなに

「いやいや、いいの、いいの。パパは

 ボクがいるだけで、じゅうぶん満足なんだから!!」




( ̄_ ̄ i)・・・

これが、
モテていると
いう自信なのか・・・?




ふだんから「スキ!」「だいすき!」と愛の言葉を伝えている私たちですが

伝えるバランスを考えるということも・・・必要なんでしょうか。笑


そうだ。それにね、ヒドいんだよ!

空良はパンジーのことをときどき

「執事」って
呼ぶんだよ!!笑



お風呂に牛乳を持ち込み忘れて

「あ、そうだ。執事にお願いしよう。」だって!笑

さすがにひどくなーい??とパンジーに言ったら、笑って

「いいよぉー。空良くんのシツジでもなんでもいいよぉー。」


ニコニコ顔なんだけれど・・・

いいのか、それで。(-"-;A


愛の表現って、むずかしいわ。