みなさまこんにちワァー!!(ж>▽<)y ☆
いつも御覧いただいて、どうもありがとうっ!
たのしいコメントをほんとうにありがとうー!



まだまだスマートフォンに慣れない、

ノースマート奥山佳恵です。。。


先日、パンジーと空良と3人で

お芝居を観に行ってきました!

「ジャンヌ・ダルク」です。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


赤坂駅の階段をのぼる私と空良。

階段が光っていてすごいビックリ!

赤坂の街もキラキラかがやいていて

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


クリスマスムードたっっっぷりです。(〃∇〃)ノ


ときどき、伊藤英明くんのヘアメイクを担当させて頂いているパンジー。

そのご縁でチケットを購入することができたのー!

観たかったからうれしい。ありがとうございます!


お芝居、大迫力であっという間で、おもしろかった!

・・・と、私が語る前に

パンジーが熱いブログを

イラスト付きで書いていました。


・・・


せっかくなので、

お芝居を観た感動や感想は

パンジーに譲ってあげようかと思う。


では、以下パンジーより!!



「おととい、赤坂サカスに家族で出かけました。

 と言うか正確には日が暮れた頃待ち合わせをしたのですが

 クリスマスネオンがとても綺麗で、特設スケートリンクは
 楽しそうな家族やカップルで賑わっていて

 「クリスマスだなー」としみじみ感じつつ

 ここに3人一緒にいる事がなんだかとても幸せに思える場所でした。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


 で、なぜ赤坂サカスで待ち合わせたかというと

 赤坂ACTシアターで11月30日から公演している

 「Jeanne d`Arc」を見に来たからなんです!!


 とっても楽しみにしていてワクワクしていたのですが、
 一つだけ心配な事がありました。

 それは小学校2年生の空良が内容が理解出来ず、
 時間も長いので退屈してしまうのではないかという事でした。

 でも舞台という、映画とは全く違う芸術を是非観てほしいという願いもありました。

 そして結果は、、、「とお~っても楽しかった!!!」

 退屈なんて心配は全く必要ありませんでした。

 あっという間の3時間。

 いや~、今でもまだ余韻覚めやらん。

 ジャンヌ役の堀北真希さんがすばらしく
 ジャンヌダルクってあんな人だったんだろうなあ、、、
 と思うような演技でした。

 勿論他のキャストの方もすばらしく、ぐいぐい引き込まれ
 シンプルな舞台装置なのにいろんな場面に変わり
 広くない舞台を臨場感あふれる戦場や
 陰謀渦巻く緊張感ある宮廷になったり処刑される広場になったり、、

 まるで中世ヨーロッパにタイムスリップして実際にその場で歴史を観ているようでした。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


 それと僕は美しい衣装に感激しました。
 
 特にシャルル7世がフランス王として戴冠式を行うシーンの衣装は素晴らしかった!!

 本当にお見事!!

 昨夜はプロフェッショナルな仕事を見せて頂きました。

 24日からは大阪公演。観に行ける方、たのしみですね!!」



パンジーも私も、空良も大興奮。

ゼイタクな時間だったなあー!

私も舞台に立ちたいなあ!



にしても

パンジー、


絵、うますぎ。