みなさまこんにちワァー!!(・∀・)ノ
きょうも御覧いただいてありがとうーっ!
いつもたのしいコメントを本当にありがとう!



きのうのつづき!


夜に更新したかったのだけど

いつのまにか、昼すぎー!(ノ´▽`)ノ

時の流れって早いんだねえ、テヘ。


でね、フシギな動画がコレです!


「まわる鮭とば」をどうしても動画でお見せしたかったので

旭川アナウンサー・猪飼さんに携帯を差し出して

「私と鮭とば、いっしょに撮って!」と。

ムリクリお願いしてみましたー♪

打ち合わせナシで、とうとつに!



鮭とばの中に

そっと消えいく私です。


猪飼さんの笑い声付き!


そーいえば去年、ごいっしょさせていただいたときも

番組終了後に、猪飼さんに「写メ撮ってー!」と

撮影をお願いしたんだった!!(ノ´▽`)ノ

毎年・・・ありがとうございます!


北海道には今回も、感謝がいっぱい。

なんとね!きのう、お世話になった臼谷漁港の林さんご一家から

たくさんのたくさんの、たーーーくさんの

活ホタテをいただいたのっ!!!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


見てーっ!!すごーい、いーーーっぱいでしょ!!

「こんなにいいんですか??」とまどうくらい。

「いいんですよ、持てますか?」だって。

もちろんよろこんで、「持ちます!!」


北海道の方はなんて豪快なんだろう。

大地もこころも、広いんだなあ。

本当にありがとうございます!!

おいしいホタテは感謝の味。


おうちに帰って、空良にさっそく

「ホタテのお刺身」をプレゼント!

北海道、手持ち直送の活きホタテ。

まだ貝がパクパク動いているー!

「ぼく、あけてみたい」というので

ナイフを手渡し挑戦させてあげたら


「パクッ」
$奥山佳恵 てきとう 絵日記


貝が必死に抵抗していました。

生きている。キミたち、、、

生きているんだね。


なんだかかわいそうだけれど、

その分、おいしくいただこう!


というわけで

お刺身の他にも

酒蒸しにしてみたり

バター醤油でいためてみたり。


おなかの中がホタテでいっぱい!

空良もウットリとしあわせそう。

「なんておいしいんだー!ぼく、ホタテが

 すきなものランキングの2位になった!」


ちなみに1位は「イクラ」だそうです。

これはいつか、空良と北海道に行かねばね!


こんなにたくさんの笑顔としあわせを

こころから本当にありがとう、北海道。