奥山佳恵 てきとう 絵日記-100908_1712~02.jpg

みなさまこんばんワア!
きょうも御覧いただいてありがとう!
たのしいコメントをいつも本当にありがとう!


ただいま、私は名古屋へ向かう新幹線の中。

品川を出発してすぐ、新横浜の駅にて

台風の大雨による影響で・・・



新幹線が止まってしまいますた。(_ _。)


もう、停車したまま

かれこれ2時間近く。



こんな時はどうするか?

ま、とりあえず飲みますか!(・∀・)


けれど車内販売も通ってくれない状況。

ホームへのドアは開いているので、思い切って!

新幹線を降りて、キオスクにビールを買いに行きました!



荷物は座席に置いたままなので

突然発車しちゃったらどうしよー!と

ハラハラドキドキのビール購入でしたよ!


こんな時に限って私の前のレジが進まなくて

横で停車中の新幹線をチラ見しながら、焦ったー!


そんな冒険を体験しつつ、

無事戻ってこれたよ!イェイ!

いま車内では、あちらこちらから


プシュッ

プシュッと

ビールのタブを引く音が。


思いはみんな同じだね。


みなさん知らない方々ですが

同じ空間にて静かなる宴会のよう。


みんなでのんびり

飲んで待ちます♪