みなさまおはよーございまつ!!(・∀・)ノ
いつも御覧いただいてほんとうーにありがとう!
たのしいコメントをいつも、こころからありがとうっ!!



地デジにしなければー。なんて思いつつ

実はずっと家でアナログ放送を見ていた私。

いまから約5ヶ月前・・・新居に引っ越したタイミングで

地デジ対応のテレビを購入したんだけれど・・・あのね。


どーやってデジダルにすればいいーのか、
わからなかったのよーぅ!(/TДT)/



なにか設定を変えなくちゃいけないのかなー、

けれど説明書を見てもわからなさそー、というか

テレビの説明書ってどこにしまったかなー←そんなレベル。


そんなこんなで、「まだ完全地デジ化まで1年あるし・・・」と

のんきにアナログ放送を、地デジ対応テレビで見続けていたのね。


そしたらねっ。

昨日、NHKの楽屋のテレビのリモコンを見たら

我が家とまったくおんなじやつで!


おんなじだー!
ああー、どうやったら地デジにー?

なんて言っていたら、スタイリストさんに言われたの。

「同じリモコンなら、この「デジタル」ってボタンを

 ピッて、いっかい押すだけだと思いますよ。。。」


な、

なぬーーーー!!(((( ;°Д°))))

そんなにカンタンなことだったとは!!


で、さっそく帰って試してみました!

「デジタル」ボタンをポチッとなー!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記





地デジになったーーー!!(〃∇〃)


なぁーんだ!!

ボタンいっこだった!

5ヶ月もこのテレビを使っていて

はじめて見る、夢のデジタル放送ー!


デジタル放送って・・・


キレイね!!!(←やっと)