$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんにちワァー!!(・∀・)ノ
いつも御覧いただいてどうもありがとうーっ!!
たのしいコメントをほんとうにいつもありがとうー!!!



ちょっとだけ日にちがズレてしまいましたがっ。

先日はめでたい、七夕様でしたねーっ!(ж>▽<)y

みなさまは七夕様にどんなお願いごとをしましたか?


空良がね、学校で笹の葉につけた「お願いごと」ごと

うちに持ち帰ってきたんだよー!

授業参観の時にチラッとみた、例の

「うちゅうかがくになれますように」



に引き続き、実はその

第2段がありますた!

あまりのかわいさに

照明の下に飾ってみたよ♪

もうひとつの「お願いごと」読めるかな?

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「うちゅうのことを、もっとわかりますように。」




また・・・宇宙!!!

さらに短冊をよーく見ると



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「へー」って言いながら


宇宙を
(たぶん)望遠鏡で
見つめているらしき、
少年のイラストが!!
これ、空良自身ってコトですよね?



ほんっとに宇宙がスキなんだねぇー!!

あたまのなかは、宇宙でいっぱい。

いいよ!!ママ、応援するよーっ!!




で。

ホコホコした気持ちのなかで


ふっと笹の葉の下を見たら





欲望にうずまく

不穏な気配の短冊が。。。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記

      「大金持ちになれますように。」






パンジーのです。

・・・・





落っこちてるし!!!(((( ;°Д°))))




不吉なので

見なかったことにして



とりあえず、笑っときます。