みなさまこんぬちワァー!!(・∀・)ノ
きょうも御覧いただいてどうもありがとう♪

ウワーイ!たくさんの御質問をいただいて、ありがとうー!!

お待たせ致しましたっ!空良の入院ドタバタで
すっかり遅くなってしまいましたがっ。

このたび無事、退院できましたので♪

「お答え祭り」を開催するねー!イェーイ!(´∀`)ノ


お答えできる範囲で、なるべく多くの御質問にお答えするからねーっ!

開催はテキトーだけれど、お答えする姿勢はテキトーじゃありませんぜ!

中身はギッシリだよ。覚悟して読んでくだされよ!!

それではたのしくにこにこ、いってみよー!



☆そらくんの怪我の原因はなんだったのですか??

気にして頂いてありがとうございますーっ!!御説明が遅くなりますた。

あのね。ほんのちょっとしたことだったらしいんだけれど・・・
お友達と、紙くずをパーッと上に投げてヤーッと取る、という
とってもシンプルな遊びをしていて。

で。紙が思いのほか変な方向に飛んでいったのを
ちょっとムリしてキャッチしよーとして。

「クキッ」と。

首から音がしたんだって。

「ヤバい」と思ったんだそう。

でもあんまり気にせずに、首が若干痛んだのだけれど
一日中ムジャキにいつも通りめっちゃ楽しんで遊んで

家に帰ってくる頃には、首はいっさい動かず
なおかつ、パンパンに腫れていたのです。。。

お医者様からは「首の捻挫」と言われました。

足首をひねって捻挫して、悪化させたよーな状態!

子どもがわりとよくするケガらしいですよぉー。。。


☆モス大好きで明日はモス日和にしようと思ってたの!!佳恵ちゃんは何がお好き?!

私はテリヤキチキンバーガーがだいすき!
高校生時代、テリチキがだいすきすぎて、
5分で2個食べたという伝説も♪(´∀`)


☆今週末、母と名古屋へお気楽旅に出かけるのですが、佳恵サンオススメ!の、
これは食べなきゃダメー!!っていうものがあれば教えて下さ~い(o^∀^o)

たくさんあるけれどー♪とりあえず、山本屋さんの味噌煮込みうどん!
あの麺の固さがヤミツキになるー♪ときどきムショーに食べたくなる!
たまごは、出来立て早々に底に沈めて固めて食べるのが、スキ♪


☆奥山さんが芸能界に入ろうと思ったきっかけや、オーディションについて伺いたいです。

えっと、高校2年生のときに、渋谷のセンター街で
1枚のビラを受け取ったのがそもそものキッカケです。
ハデなピンク色で、セールのチラシかと思っていたら
「映画・十五少女漂流記」のオーディションのお知らせでした!

芸能界を目指す、だなんて大それたこと考えたこともなかったのだけれど
このオーディションのグランプリ受賞者には「映画の主演」プラス
副賞で「フロリダ・ディズニーワールドペアチケット」が。。。!

ヒマだったので、ディズニー目当てで応募しますた。懸賞感覚です。笑
そしてらなんとトントン拍子に、あれよあれよという間にグランプリ!

ありがたいことです。こんな調子ですみません。一番驚いたのは私です。

ちなみにディズニーワールドペアチケットは無事いただきましたが
それから一気に大忙しとなり、「時間」を頂けませんでした♪チーン


☆ファンレターやプレゼントの宛先は、前のブログに載ってた
アミューズさん宛で変わりないですか?
(ちなみに消しゴムハンコ企画はまだ有効ですか?)
今なにか特にハマって集めている物はありますか?

たくさん御質問をありがとう!!
ファンレター♪ステキなひびき!うれしい!

宛先はアミューズで変わらずですっ。いつでもお待ちしていまっす!

消しゴムハンコ企画も有効ですよぅー。
お返事まで少しお時間頂いてしまうけれど
テキトーに気楽に、待っていてくださるなら!
「往復ハガキ」で送ってくださいね。
返信させていただきまーす♪

ちなみにアミューズの住所をここでもう一度・・・

〒150-8570 東京都渋谷区桜丘町20-1 12F です。

みなさまが私の返信ハガキでよろこんでくださるのなら、
私こそありがたく、「よろこんでー!」←居酒屋さん風に

封書なら、お返事ハガキを同封してくだされねー!

で。特になにかハマって集めている物、の御質問ね!

うーん。

エリートサラリーマン・バナ夫♪(´∀`)

なぜなら、とってもステキな紳士だから。


☆左手の親指のリングがとっても
気になるのですが、どちらのですか?

もしよければ教えてくださいませ・・・

どうもありがとう!「アガット」の指輪です。
ずーっとずーっと付けているよ。18歳くらいからかな?
キャーもうすぐ、、、20年くらい経過するのかーっ!(驚)

2回くらいなくしてしまったんだけれど、なぜかちゃんと戻ってくる。
フシギなご縁を感じて、大切にしています。もはや体の一部です!

定番品なのでまだおなじのが売っているかも。さがしてみてね♪


☆空良君って血液型何型ですか??心理学的に、血液型と性格の
関係はないらしいのですが、ちょっぴり気になります(^_^)笑

空良はO型でーす!ちなみに私もO型、パンジーもO型。
さらに言えば、、、私の両親もO型。パンジーの両親もO型!

すっごくない?一家そろって混じりっけなしのO型100%よ♪


☆パンジーのブログがみたいのでURLかなんか教えてくださぁい

プフッ! かるーく2,3年くらい更新していないと思われるけれど
そんなブログでも、良いかな?(・∀・)

http://inabar.jp/pc.html

いま、見てみたら「2008年7月」が最新更新でした。。。


☆実は、イケア港北店に行きたいとおもいつつ乗り場が
良く分からず、まだ行かれていないんです。。

大体で構いませんので、どのあたりから出ているのか
教えて頂けたら幸いです。

私もねー、はじめて乗ったのでよくわかっていないんだけれど、いいかなあ?
ほんとにだいたいなんだけれどね、新横浜駅のタクシー乗り場がある側の
おおきい出口を出て、左側をしばらくトコトコ歩くと・・・
IKEA行きのバス停が・・・ある。はず!

だいじょうぶ!きっと行けるよ♪(・∀・)
たのしんできてねーっ♪


☆質問デスッ!(^^)!

今年もバリューム飲みますか?私は8月に飲みますょ~☆

バリューム!!笑
は、今のところ飲む予定はないけれど
ビールは今夜も確実に、おいしく飲みます♪


☆質問です!!!

パンジーさんととーっても仲良さそうですが、
仲良しの秘訣はなんですか?
ケンカはしますか??

ケンカはほとんどしないよー。
仲良しの秘訣、になるかはわからないけれど、
「感謝と不満はその場で言う。」ようにしています!
「ありがとう」も「それはもう少しこうしたら?」は、お互いに溜めないかな。


☆いつも楽しそうでうらやましいのですが、家庭円満の秘訣はありますか?

「ありがとう」は家族みんなで、ものすごく言いあっている気がする!
言うのもうれしい、聞くのもうれしい、ステキな魔法の言葉だよねー。

空良にも「産まれてきてくれて、ありがとうー!」と、ときどきギュー!
抱きしめられながら、うれしそーに「どういたしましてー」と言われるよ。


☆(お付き合い)結婚を決めた決定打は何ですか?

出会った時からなぜかミョーに気が合って、
いちにちじゅうしゃべっていてもまだまだ話足らず、
こんなにたのしいなら、いっしょうしゃべり続けたいと思ったから。


☆パンジーとの馴れ初めは?
そして、プロポーズの言葉は?

以前、このブログで大長編なれそめ編を書きました♪
いま見てみたら「2007年3月23日」の日記だったよー。
うれしはずかし。ぜひ探して読んでみてねーっ!(ж>▽<)y

プロポーズの言葉は「ケッコンしてください。」だったかな?たしか。←おぼろげ笑


☆奥山さんはどんな妊婦LIFEでしたか~?

のんき妊婦でした。ねむヅワリで、ボケボケーッとしていたよー。
そんななか不安もあり、テキトーさ加減もあり、希望でキラキラもしたり。
けれど基本は眠たくて、いちにちじゅうゴロゴロ寝ていたのがメインだったかも。

もう書店では売っていないけれど「眠れぬ森の育児」という本で
妊婦ライフを書かせていただいたよ♪育児ライフもね!

げんきなよいこが無事、うまれてきますように!


☆お子さんはそら君1人ですが、もう1人欲しいなぁとか、具体的な希望はありますか??

子どもは欲しいなぁーと思っています!

その昔、独身時代にインドで、インド人占い師の方に

「27歳でケッコンして、男児を3人産む」と予言されました!
「27歳でケッコンして、男児を」・・・までは今のところ当たっている!
ので、勝手にあと2名ほどの男児を産むのかなぁと、漠然と思っています。

ならば、出来たら双子チンがいいなぁー♪なんて勝手に希望。笑
サッと産んでパッと復帰。お仕事、だいすきなんだよねぇー!

子どもがいっぱいいるって、大変だろうけれど
にぎやかで、たのしいんだろうなぁー!


☆佳恵さんはいつも穏やかでやさしいイメージなのですが、
空良くんに対してドカーンって怒ることはありますか?

あります、ありますよー。
とはいえ、ドカーンはまだ、いまのところないかも。
ガツーンくらいかな。ガツーンは、毎朝です!

「おきろー!朝だー!いつまで寝ているんだー!」

お布団はがして、窓開けて。
毎朝毎朝、くりかえし
ガツン、ガツーンと大騒ぎ。
・・・へいわ?(・∀・)


☆佳恵ちゃんは、家事でいうと、
掃除
洗濯
炊事
番号をつけるなら
どの順番になりますか?

忙しい佳恵ちゃん、掃除は、
どれくらいの頻度でやってますでしょうか?

ギクッ・・・!
お掃除は・・・

気が付いた人が、気が付いた時にやる、という制度(たぶん♪)

なので気が付いたら、ササッとする程度・・・かな♪

気が付かなかったことにすることも・・・しばしば。

順番は、まず炊事でしょ、(生きていくために!)
それからお洗濯、(お日さまが出ているうちに!)

で、すこーし、まったりして、、、で、
気が付いたひとが、お掃除?(・∀・)

私はぜんぜん要領が良くないのでー、
ぜんぶできなくってもあんまり気にしないよ!

カンペキさよりも、めざすのはたのしいまいにち。
まいにち、まっすぐたのしく過ごせれば、それでよし!

綿ぼこりで人は死なない!(←こころのスローガン。笑)


☆お子さんがいると、自分だけの時間ってそう多くないとおもうけど、
その「自分だけの時間」どんなことしてますか(^з^)-☆Chu!!

私の最近の、「ひとりじかん」至福のひとときはー(〃∇〃)♪

ビール片手に湯船につかって、マンガを読むことー♪
なのでウチの脱衣所にはなぜかいつも
「フィールヤング」が常備。笑


☆よしえちゃんは、毎日明るく元気で、とても憧れます。
もちろん、悩みや辛いこともあると思いますが

辛い気分の時は、どうやって元気になりますか?

おいしいーものを、食べる!

そして、飲む!(やっぱり?)

そんで、寝る!

ものすごーく原始的で。。。ごめんね!
けれどこれがやっぱり、いちばんげんきになれます!

おいしいものとうれしいきもちで、体の中をいっぱいにして
体から先に元気になれば、こころもきっと付いてくる!

気が、する!笑


☆むかし「笑っていいとも」で不思議な夢の話をされていたと思ったのですが
今でも正夢になるような不思議な夢を見ることがありますか?

よく覚えてくださっていますねー!ありがとう!
私、そんなフシギな夢を見ていたのですか?(←覚えていないので逆質問。笑)

って、それっくらい、フシギな夢には無縁の生活です。

このところ。覚えているかぎりは!


☆最近佳恵ちゃんがお使いのバックとかお気に入りのバックとか
オススメのバックとかお聞きしたかったの!!
それに手作りが好きな佳恵ちゃんだからもしかしたら
可愛いバックの作り方知ってるかな?良かったら教えて下さい(*^^*)

バッグ、お好きなんですねー♪私も!大好物です!
家のバッグスタンドはブラさがり放題で、というかあきらかに掛けすぎで
「ふれるとたおれる」ので、、、家族のみんなからとても嫌がられています。
私にとってはとってもステキな「バッグツリー」みたいになっているのに♪

最近の好きなバッグは、フリマで買った140円の、あのバッグよ♪

手作りも挑戦してみたくって、本を買ってあたため中ー!ワクワクする!
出来上がったらお見せするねーっ♪やりたいことがたくさんで、ウキウキよ!


☆私は服の衝動買いを度々してしまい着ない服が沢山あるんですが
佳恵ちゃんはどの様に買い物をしていますか?
後コーディネートで気を付けていたりする事はありますか?

えーっと、パッ!と「そっこー買い」です。かっこよく言えば
インスピレーション買い?まあ、いわゆる
衝動買い??(・∀・)

座右の銘にしたいのは・・・「衣替えをしてから買いに行け」

毎回、季節の変わり目に街へ出ると「いいなー!かわいい!」と
ついつい、ひとめぼれをしてパッと買ってしまうのだけれど、
イザ衣替えをしたら。ズバリ似たものが出てくる確率

99.999%・・・つまりほとんど100。(;´▽`A

反省しつつ、ああ、好みってやっぱり
変わらないものなのねー、と
ミョーに感動する瞬間です。

コーディネートで気を付けていること・・・うーん。
全体のバランスかなあ?全身鏡の前で毎日たのしく
あーだこーだタイムを行っているよー。
靴やバッグはどれにしようかなあ?って
考えている時間が、たのしいんだよねえー!

ま、夏はほぼ、短パンにビーサンなんだけれどね。笑


☆いつもオシャレな佳恵さん、好きな洋服のブランドはなんですか?参考にしたいです!

ありがとうー。照れ照れ・・・
えーっと、たくさんあります!

iRONYさん、GDCさん、PUCHさん、
ネネットさん、ムチャチャさん、とか。
ビームスさんやローズバッドさんに行くのもスキー!
渋谷パルコさんは好きすぎて、いつか住みたいと思っています。

素材と着心地が良くてラクチンで、かつ、
着るとなんだかかわいいシルエットのものがスキよー♪


☆シャンプーやボディソープは何を使っていますか?

そらくんは?
それらを決めたポイントはなんですか?

キャー!!笑
美容に関してほんと、すみませんって感じなんだけれど
ほんと、なんでもよいの!こだわりないの。泡立てば、なんでも♪笑

いま使っているのはなんだろー。

この前薬局で安売りしていたやつ・・・笑

空良もとーぜん、同じのを使っています。

こんな私でいいでしょうか?というか、

逆にオススメを教えてください!!笑


☆カバンの中身は何が入っていますか?(笑)
私は雑誌でよくあるカバンの中身チェックが好きなのですよ(^O^)

えっとー。(チラッと見て)
おサイフ。真っ赤なミュウミュウ!
赤色のケイタイ。キノコが付いたカギ。
SUICA。(電車とバスをフル可動で常時移動!)
リップクリーム、ハンドクリーム、リンゴの手鏡。
エリートサラリーマン・バナ夫の手帳。スイマーのはぶらしセット。

以上です!パッと見た感じ、
36歳を感じさせるもの、ゼロ。


☆ブログに載せるステキな絵をどのように書いてるのか
パンジーさんや空良くんに頼んで撮ってもらって見せて欲しいです。お願いします

ステキな御提案をどうもありがとう!
ぜひ今度、お絵描き姿をお見せしますねーっ!

たのしみにしていてね♪(´∀`)ノ

しばらくたってもまだのよーなら

「・・・まだ?」と。笑

そっと教えてください!
わすれんぼなので!


☆ご実家のお奨めメニューなど。因みにこの前は、担々麺と餃子をいただきました。

どうもありがとうございます!
私も先日、実家の御飯でしたーっ!

私が好きなのは、豚肉とナスの炒め物。。。正式名称、不明。笑
昨日も食べたんだけれど、おいしかったよーっ。
あと、ギョーザ。空良も大好物。
パンジーは酢豚ズキだよ♪


☆問 よろしくお願いします。
①男性の何処に又はどんな時に色気を感じるか!

 車をバック運転しているとき。ハンドルにぎって、目線は後方で!
 あれ、かっこいいねー。キュンとくるねー!
 だって私アレ、できないから!

 ちなみに免許は持っているけれど、
 私のはアレ、身分証だから!



②ご実家のオススメ料理を教えて下さい。差し支えなければ店名も教えて下さいね。
めっちゃ行きたいので!



 ありがとう♪店名は・・・ヒミツです♪(´∀`)
 がむばって探してみてー!そしてたどり着いて!
 御報告お待ちしていまーす!

③尊敬する人物

 
 賢いひと!物知りなひと。
 基本、私はステキに知識が低いので♪
 周りの方々をほとんど尊敬しています。みんな、スゴイ!

 
☆来月末に修学旅行にTDLと東京と山梨に参りますです。オススメはありますか?
悲しいかな原宿は地方の中学生には物騒とのことでコースはずれることとなりました。
グループで東京見学とのこと。どこがよっちなら良さそうか教えてくださ~い。

えっと、実家の中華料理屋?笑
うそうそ。修学旅行ですからね!

うーん。原宿がダメなら、渋谷はいかが?
NHKさんのスタジオパーク見学もたのしいですよー!(・∀・)
私もつい数年前に行ったことがあるんだけれど、オススメだよ!


☆いつも元気いっぱいの姉さん。子育てで『キィー!』ってなる時ないですか?
姉さんの解消法を教えて下さい!

あります。ありますよぉー。

そんなときは。その場から

「逃げる」!!←私の場合はコレにつきます。

ベランダに逃げる、トイレに逃げる、とにかく
「キィー!」から一瞬でも良いので、はなれる!

で、ひと呼吸おく。。。星空でも眺めつつ、風に吹かれて気を静めて
「まあ、いいかー」と。5分くらい時間があればサイコーだなあ。

肩に入っていた力が抜けたら、子どもの元へと笑顔で戻るよ!


☆どうしたら前向きになれますか?
ネガティブな私に是非とも秘訣をッ....!!!!

「いいこと」を数える!
意識をして探すと「いいこと」「ラッキーなこと」って
実はけっこーたくさんあるって気が付くよー。(・∀・)

スムーズに電車に乗れた!とか、コンビニでいい曲流れた!とか
小銭までピッタリお支払いができたりしたらサイコー!
「777円」とかだったらもー、小躍りもの。

そしてフシギなことに「いいこと」は
数えだすと、増えるよ!(・∀・)

ぜひやってみてにー!


☆ビール大好きな佳恵ちゃん。
どうしたらそんなにスリムな体型を維持できるんだろう…(・х・?


それとビールのお供のオツマミは何が好きですか?

体型は確かに維持しているねー・・・
それは私にも・・・ナゾのひとつなんですが。笑

えっと、タモリさん説が有力なのかも、と思っているよ!
タモリさんから以前教えていただいたの。それはね、

「ビールだけでは太らない。太るのは、いっしょに食べるツマミの方」

もともとオツマミを食べない「ビールだけ」な私だったので
(単にオツマミの準備がメンドーだっただけ。笑)
タモリさん説をお聞きして、「よーし!」と思い
改めてオツマミを食べずに飲んでいるの。

体を使って実践した結果、いまも体型が変わらないということは

タモリさんはやっぱり、ただしかったということなんじゃないかと!

ありがとう!!タモリさん!!

でも、気の利くママ友が作ってくれるオツマミはサイコー。
オツマミがあればよろこんで食べるし、特に厳しくはしていないよ!

一時期はムショーに、コンビニのナンコツにハマっていたし。笑


☆いつも明るく元気な佳恵さん、その「元気の素」ってなんですか~?


元気の素ベスト3♪を教えて欲しいでっす☆

どうもありがとうー。
元気の素ベスト3!了解です!

ベスト3は、「おひさま」←だいすき。風もそよそよだったらさらに極楽。
ベスト2は、「空良」←だいすき。寄り添って眠る瞬間が至福。
ベスト1は、「ビール」←だいすき、、、って、しまった!!

息子より「ビール」が上回ってしまった!!

まあ・・・「大切なもの」ではなく
「元気の素」だから、良いよね♪(´∀`)

ちなみに次点で「嵐の松本くん鑑賞」ね!←癒されるゥ~。

あ、パンジー忘れてた。笑


☆今度引っ越した家は一軒家ですか?マンションですか?
もしそうだとしたら、こだわったポイントはどこでしょうか?

マンションでーす!
1階で、お庭が付いているとこがスキ。
おひさまがあまりにも気持ちが良いと・・・

テラスでついつい飲んでしまう。(●´ω`●)

そんなステキな誘惑があるおうちです。


☆毎日お仕事と家事育児で忙しくて友達と遊ぶ時間はないかもしれませんが、
よく遊ぶ仲良しの芸能人の方はいらっしゃいますか?
もしよければどなたか教えてください(*^_^*)

えっと、よく遊ぶのは御近所ママ友たちでーす!
いつもたっくさんお世話になっています。
子ども同士もとっても仲良し。

いっしょに御飯食べたり、近所の温泉に行ったり
ワイワイさわいでニコニコ笑って、すっごくたのしい!

芸能人のお友達はー、ごくごく少数です!

なかなか時間が合わなくて、普段はあまり会えないよー。


☆子育てをしていて空良くんと向き合う中で
今まででどんなことに感動したり励まされたりしましたか?

「必要なひと」と求められるとき!
「ママー!」と両手を広げてやって来る瞬間にいつも感動します。

それが「ドラえもーん!」であっても「コナンくーん!」であっても・・・(泣)
ママはまいにちひたすら、空良の空想の世界に応えています。

まあ正直・・・キツいんですが。(T▽T;)


☆質問でーす♪
座右の銘はなんですか?
ちなみに私は「急がば回れ」です!
☆ワタシは座右の銘を聞きたいです(*´∇`)
☆座右の銘;明日は明日の風が吹く
 学生の時はたしかこれだったよねー(笑)
今でも同じ?

おおっ。
3つ目にくれた御質問は、高校の同級生のサイトーからだっ!笑

「明日は明日の風が吹く」・・・たしかに、そーでした。

よく覚えていたねー!!カンドーしているよ!!ありがとう!

えーっと、で。現在の「座右の銘」ね!


「いいかげんは、よいかげん」(´∀`)

高校時代から、、、進歩した?退化した?笑


いつも応援してくださって、ほんとうにどうもありがとうー!

たっくさんの、愛情たっっっぷりの御質問を、ありがとう!!!

おかげサマでこころがポカポカだよー。(〃∇〃)ノ


いつもありがとう♪

だいすきです!!!