$奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんばんワ♪(・∀・)ノ
きょうも御覧いただいて、ありがとう♪
たのしいコメントを本当に、こころからありがとう!



またまた、昨日のつづきなんですがっ!(・∀・)

「ゾウさんのお披露目展示会」オープニングセレモニーのあとね、

「みんなでゾウさんを作ろうー!」のワークショップもあったんだよ!


午前の部は私をふくめ、9人の女子が集まって

なんと、日暮里駅の構内の
エキュートのそばにて
テーブルを設置して




$奥山佳恵 てきとう 絵日記

    チクチクと、ゾウさん作り♪(´∀`)

行き交う人ひとびと、

とってもフシギそうーでした。

ときどき、「なにをしているの?」と声をかけられたり

ちいちゃな女の子がのぞきに来て、ゾウさん製作の様子を見て

「ママ、私にも作ってー!」なんてママにおねだりしてくれたりして


とってもなごやかに、たのしく!

かつ、「駅ナカでゾウさん作り」とゆー

人生初の(笑)貴重な体験をさせて頂きましたー!


そして!みんなでパーツ分けしてそれぞれを合体させて、

力を合わせて1体のゾウさんを作ることが出来ましたっ♪


それがコチラ♪

その名もズバリ・・・




$奥山佳恵 てきとう 絵日記

 「日暮里 九太郎(にっぽり きゅうたろう)」


日暮里駅で

九人の女子によって


つくられたから「日暮里 九太郎」。

「エキュート」にもかけてみました♪



なぜ、「太郎」なのかは追求しないで。

・・・なんとなくだから♪(・∀・)


そしてその後、無事


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

 九太郎はケースに収められましたーっ。かわいいー!(´∀`)


午後もひきつづき、ワークショップ!

今度は「ひとり1体」を作るよー。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


みんなでワイワイおしゃべりしながら

ひとつのものを作るのって、

ほんとうにしあわせで

たのしいよねぇ!!


参加してくださったみなさん、ほんとうにどうもありがとう!

すっごくたのしかったね!お会いできてうれしかったです!!

このやさしい企画にほんとうに、感謝です。。。


と。こんなふうに昨日の私は

手作りだいすき「女子ライフ」だったのですが


おてんきがとてもよかった、ほんじつ日曜日の私は


こんなに様子が

ちがいましたわ。

家族3にん、公園で


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

   汗だくで、キャッチボール。(´∀`)


「空良ーーー!グローブのかまえがちがーーう!」

「佳恵ーーー!ボールを怖がってよけるなー!」


キャプテン・パンジーにガンガン指導を受けました・・・


針と糸から、野球ボール。

まいにちがしあわせで

あふれている。