奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんばんワァーー!!(・∀・)ノ

きょうも御覧いただいてほんとうにありがとう!
たのしいうれしいコメントをほんとにありがとう!!!



コメントでもいただきました、ありがとうございます!
そうですー。息子とふたり、フェリーに乗って

千葉に行ってきますたー!!(ж>▽<)y


なぜ、いま、千葉か?

それはね!!


「スイカボーイズ」に
会いに行ったんだよー!


奥山佳恵 てきとう 絵日記


毎週日曜午前11時から放送中の
テレビ東京「畑のうた」で

大活躍している男の子3人組「スイカボーイズ」

御覧いただけていないみなさまがたに、御説明!

農業のこと、なんにも知らない若者男子3人が
この夏「スイカ作り」に挑戦するというドキュメントでね、

私は番組のナレーションを務めさせていただいているのー。

いつもいつも画面でしか見たことがなかったボーイズと畑。

ぜーひいちど、会ってみたい!!ということで。


空良を連れて、ラララーと遊びに行ったのでした♪

残念ながら結城洋平くんはきょう、お留守でしたー。

だから写真は男子ふたりなの。結城くん、また会おうね!


さて。いったいどんなスイカ畑?

おにーちゃんたち、順調なのかな?

空良とワクワク話しながらたどりつきました


がっ。
オンエアではまだ「収穫前」のスイカですが



・・・とっくに収穫、終わっていて。(・・;)


そりゃそうか・・・いま、見ている放送って実際は

1ヶ月くらい前のことなんだもんなあーと・・・

タイムラグにうちひしがれました・・・


でも、スイカボーイズに畑を貸してくださった方の畑には
まだ若干のスイカが残っていて!!

奥山佳恵 てきとう 絵日記


空良、ありがたく収穫させていただいたよ。ウワーイ!!


さてみなさま。「千葉」といえば。

チンパンジーメールを送ってくれたパンジーが
昨日からお仕事でまだ、千葉にいます。

連絡を取り合ったら、お仕事も無事終わり
ちょうど合流できる!ということだったので

「スイカボーイズ」のおうちまで来てもらったよー!


ちなみに。パンジーに「ブログに載せた」と言ったら


「ちがうよ。『パンジーとチンパンジー』というより

 珍パンジーって書かなきゃ。」と



なんだかよくわからない

御指摘受けました。。笑


お絵書きがとってもじょうずな珍パンジー。

スイカボーイズにはじめて会ったというのに
おもむろに「スケッチブックちょうだい!」なんて言いだして


ふたりの似顔絵を描きはじめたよ。これがね。まためちゃウマ!


奥山佳恵 てきとう 絵日記

今井隆文くん。


奥山佳恵 てきとう 絵日記

春日由輝くん。


ふたりとも、似てるぅーーー!!!(ж>▽<)y

さすがっス。パンジー!ふたりとも気に入ってくれてたよ。

結城くんもいたらねー。描いてあげられたのに、残念だったね!


でもだいじょうぶ。

きょうはそのかわり

とってもちいちゃな


奥山佳恵 てきとう 絵日記

   「空良」という名のスイカプチボーイがいるからね。


やさしいおにーちゃんたちにいーっぱい遊んでもらえて

空良。めちゃめちゃうれしたのしそうーでした。


そして最後の最後で。玄関先で。


収穫されつくした、と聞いていた

スイカボーイズの「スイカ」を。


「一足」見つけました。


奥山佳恵 てきとう 絵日記


おしゃれボーイ今井くんの

スイカのくつ。(´∀`)



ありがとうね。スイカボーイズ!!

これからも、いち視聴者として

今後の放送楽しみにしているね!