みなさまこんばんワー(・∀・)ノ

きょうも御覧いただいてどうもありがとう!
たのしいコメントをほんとにありがとうー!!



関東地方、いよいよ梅雨明けをいたしましたっ!

きょうの神奈川は朝から真夏のような陽射しでした♪

だいすきな夏。だいすきな風。だいすきな、強い陽射しとその影。


そんななか








寝坊しました。

目が覚めたときは

空良が「行ってきます」と

学校に向かい玄関を出る時間。


なのに私の横には・・・

空良もとうぜん、グースカ。



(((( ;°Д°))))

そこからは、早かったなー。

チョーーー急いでいるときって頭もグルグルきっとまわる。
トイレ行かせて着替えてもらって、朝ご飯食べてもらって

なんか。早すぎて親子でマトリックスみたいになって

ものの15分で「行ってきます!!」


やれば出来る・・・ていうか

体と心臓に悪いから。

出来れば避けたい。


しかもきょうは、特別な日なのでした!

以前、湘南ママ友たちと集った
フェリシモさんのハッピートイズプロジェクト、
「世界中の子どもたちにぬいぐるみを寄贈する」という企画がきょう


空良が通う小学校で、パート2として行われるの!!


あのね。PTAの会長さんに御相談したの。
「こんなにステキな企画があるんですよ♪
 ぜひ、みなさんで集ってぬいぐるみをつくって

 世界中の子どもたちにたくさん、笑ってもらいたいんです!」


ぬいぐるみが、少しでも多くの子どもたちの

「たからもの」になってくれたら嬉しい。



うちの息子は小1ですから、この春この小学校に入ったばかり。

私も小学校の新米ママ。ほとんどのママたちのお顔をまだ知らない。

まだ勝手がわからない小学校の中で、一個人である私のリクエストが

通るかどうかもわからなかったんだけど、思いきって。行動してみたの!


そうしたら「いい企画ですね。ぜひやりましょう」って!!

快諾していただいて、きょうに至ったんだよー!!

1年生から6年生のママ、総勢24名が学校に集い

みんなでチクチク「ぬいぐるみ」を作ってくださったんだよー!!


感動だよ。

ありがとう。ありがとう、

ありがとうをあと100万回。


「言い出しっぺ」の私は「主催」ということで

ぬいぐるみ作りをする前に、かるーくあいさつが。

えーーー、コホン、みなさま、本日はお忙しいなか。。。


語ろうと思ったらひとりのママに「ねえ、その服・・・」と聞かれ。

ああ、これ?

私が着ているワンピ?

ありがとうございます、これはー

奥山佳恵 てきとう 絵日記

「どこの?」と聞かれるのかと思い
「ブロンディのー」と答えようとしたら



「タグが出てるわよ。裏表逆じゃない?」

奥山佳恵 てきとう 絵日記



(((( ;°Д°)))) ノーーーーー!!!


ほんとだ。タグが。。。


きょう起きてから数時間ほど裏表逆で着てました。

こんなところに「朝、大寝坊」の痕跡が。。。



と。まあ。私が中心となる活動の会は
なんというか。脱力系というか。ですが

集って頂いた「小学校ママ」たちはほんとーーーにステキな方々ばかりで

きょうも、あっっっという間の数時間でした。


ありがとう、やさしくてたのしい

こころのあたたかい、ママたち。


奥山佳恵 てきとう 絵日記


 そのあたたかい気持ちが形になって、世界中の子どもたちに届くよ。



私にとっても、本当に今回、
このプロジェクトを知ることが出来て良かったなあって思う。

私の周りの湘南地区だけでも、50体ほどのぬいぐるみを
子どもたちにプレゼントをすることが出来たし、

みんなでぬいぐるみ作りをすることによって
たくさんのママとお知りあいになれたし。


「空良くんのママ」として

そして、「奥山佳恵」として

湘南ママの仲間にまた加わることが出来たこと、

世界中の子どもたちを笑顔にする

お手伝いができたこと。


すべてのことに

ほんとうーーーーに

感謝しています。ありがとう。


たくさんの愛を感じて今夜もしあわせにぐっすり眠れます。




明日また

寝坊しませんように。