みなさまこんばんみーーー!!(・∀・)ノ
きょうも御覧いただいてありがとう!
たのしいユカイなコメントをいつも、
ほんとにありがとう!!!


しあわせです♪ありがとう!!


日付けが変わってしまいましたが、
きょうは御近所ママ友チャコちゃんと子どもたちとで

初!!自転車に乗って江ノ島に遊びに行ってきましたー!!

パンジーもすごく行きたがってたよ。けれどお仕事だったの。
「車には気を付けるんだよ。」出発を見守る姿はまるで

おじいちゃんのようでした。


おじいちゃんの心配をよそに、自転車は軽快にたのしく
5月のさわやかな風を受けながら、あっという間に「江ノ島」へ!

奥山佳恵 てきとう 絵日記


右にいるのが空良。
私のお手製キャスケットをかぶってます。

すでにかるーく汗だくで、水筒の麦茶を飲んでるとこ。

こっから写真満載だからね!覚悟していてねーーー!!


湘南・江ノ島の名産品といえば?
なんといっても「しらす」です!

この時期は「生しらす」がいただけるんだよ。
ありがたーい海の幸。みんなでおいしく「しらす丼」をいただいて

デザートにはこちら。

奥山佳恵 てきとう 絵日記

  しらすアイス。(衝撃)(((( ;°Д°))))


奥山佳恵 てきとう 絵日記


バニラアイスの中に、よーーーく見ると
しらすらしき目玉のてんてんが。。。

お味は「あまじょっぱい」って感じで、めちゃめちゃおいしかった!!
私は好きだなー!この味♪栄養もありそう。子どもに勧めたい!


おなかも満たされたところで江ノ島をのぼって、江島神社へ。

神社の奥には「銭洗い」が出来る黄金の池がありました。

銭・・・そして黄金・・・(目の奥が貪欲にギラリ)
子どもたちーーー!!銭を洗えー!!

奥山佳恵 てきとう 絵日記


純粋な瞳かがやく子どもたちに
物欲たっぷりの大人(私)が

銭を洗ってもらいました。

するとすると!あーらフシギ!
いったいどこからやってきたのか、
空良が銭を洗っているカゴにとつじょ

奥山佳恵 てきとう 絵日記

    カメ出現。。。


縁起がいい感じーーー!!(ж>▽<)ノ

ってほんとこのカメなに?野ガメ??

とにかくハッピーだ!!ありがとう!!!


さらに江ノ島を上へと上がると、頂上近くで
大道芸人のお兄さんによるショーが行われていました。

それがね。すごくおもしろかったの!
ワハハーと笑いながら見させてもらっていたら
空良もすごく楽しかったらしくて大ウケで、
ガンガン自分からお兄さんにツッこむの。

「ってわかりずらいし!!!」とか。。。
その発言で観客一同、また笑ったり。

積極的に参加する空良。
お兄さん、ついに空良を呼びよせて

なんと急遽、空良はアシスタントに。

奥山佳恵 てきとう 絵日記

いろんな芸を間近で見させて楽しませてもらいながら、

最後には「ごほうび」で、風船で

ふんどし作って、はかせてくれました。お兄さん、ありがとうー!



でも空良、さすがに「風船ふんどし」は恥ずかしかったようで
奥山佳恵 てきとう 絵日記

大切に、あたまにかぶり続けていたよ。ふんどしを・・・

 ってその方が

 よっぽど恥ずかしいと

 私はそっと思っていたのですがね。



最後に、江ノ島展望台のてっぺんから見た景色。

奥山佳恵 てきとう 絵日記


なんだか、神様が降りてきたみたいな空と海。

きょうもこころからしあわせでした。

すべてのひと、もの、できごとに


感謝!!!!