奥山佳恵 てきとう 絵日記

みなさまこんにちワー!!(・∀・)ノ
きょうも御覧いただいてありがとう!
たのしいコメントをいつもありがとうー!



きょうはおやすみで、しかも学校のない土曜日なので
いつまで寝ていても許される貴重な日なのに

目覚ましナシでいつもの7時に起床し
・・・なんかもったいない気分の

奥山佳恵です。


私の中の体内時計の存在を実感中!
せっかくの早起き。有意義に使わせてもらおー!

と、見たくてもなかなか見れなくて
録りためていたテレビを見たりして

たのしいひとときを過ごしましたー(ж>▽<)イェイ♪


そうだ、採れたてキノコのその後の御報告!

高知県の朝市ロケでお世話になった鍋島さんが
御厚意で送ってくださった「キノコ原木」の

「奥山家テラス産」きのこ!

なんとこんなに採れました!
奥山佳恵 てきとう 絵日記


すすす。すんごい量。(((( ;°Д°))))


おそるべしキノコ。すごいぞ自然界!

たった1週間くらいで、豊作ー!

ありがたい実りです。
たいせつに使わなくては・・・

と、かるーくプレッシャーを感じつつ
こんな感じにドキドキ調理してみましたー!

奥山佳恵 てきとう 絵日記

キノコのおみそ汁(予想通り?)

キノコのバター醤油炒め(定番)

キノコのマヨネーズ炒め(斬新)



あと、豚肉のしょうが焼きとキャベツサラダを添えて完成ー!

キノコのマヨ炒めはマヨで炒めて、めんつゆをちょこっとかけるだけ♪

パンジーと空良からは「これがいちばんおいしいー!」と好評でした!

まあ、私の手柄でもなんでもなく、いつもの
クックパッド様情報なんですが。(;´▽`A``


採れたてキノコはビッッックリするほどフッッッカフカだったよ!

何層にも感じられる、やわらかいミルフィーユみたいで
その中にうまみがたっっっぷりで濃厚で、ジューシーで

めっちゃめちゃおいしかった!! ほんっとにすごかった!

あんなに「採れた!ちょっと採れすぎたくらい、採れた!」
と思っていたのに

食べてみたらあっという間でした。

あっという間になくなっちゃった。


こんなにあっという間になくなるなら
家族3人毎日せっせとキノコを作り続け

キノコ栽培を生業にしたいくらいです。


送ってくださった鍋島さん、
原木を作ってくださった方、

おいしいうれしい自然の恵みを
本当にありがとうございましたー!

おかげさまで、しあわせ。(´∀`)