みなさま こんにちワァー!!!(・∀・)

いつも御観覧とたのしいうれしい、あたたかーいコメントを
ほんとうにほんとうにどうもありがとうございます!!!



いっつもほんっとうにうれしいです!

どうもありがとうーーー!!


感謝の気持ちをたっぷりこめて。ささやかではありますが
最近いただいたコメントの御質問にお答え致しますねっ!

プチ・御質問おこたえ祭りです。

ちなみに不定期に開催されます。


それでは、はじまりー!



☆質問!よしえさんもコメをくれたブロガーさんとこに
 遊びに行ったりコメしたり交流してあるんですか?

実はまだ一度もないのです。コメントも未経験ー!
なかなか時間がとれなくて。これから出来たらステキだねー!


☆「シュシュ」って何ですか(笑)?

フワフワ布で出来たヘアゴムだよー。
気になる4作目の製作は、これから!
今度こそはって思ってる!みなさまーっ!
たくさんのアドバイスをどうもありがとう!


☆よしえちゃんの趣味は手芸以外はなんかありますか?

えっと・・・
飲酒?

趣味じゃないよね。わかってるけど一応。

えっとね、しばらくお休みしていたけど
カルジェル(っていうネイル)を自分でやるのが好きだよ。
絵を描くのもスキ。なにか、ゼロからモノを作るのがスキ。


☆イライラしたり、落ち込んだりした時、
 どうやって気持ちの処理をするのか、ゼヒ聞いてみたいです。

あるよあるよ、私にもそういうとき!
うーんとね、その度合いにもよるけれど
まあ私がたいてい「イライラ」するのは

おなかがすいてる時・・・。(^▽^;)

だから、おいし(くなる予定の)ご飯を作って、食べるわ!
イライラ→おいしい→マンプク→ごきげんうるわしい


単純バンザイ!!

「落ち込み」は、それがもし自分に非のある「落ち込み」だとしたら
なぜそうなってしまったのか、それを二度と繰り返さないようにするには
どうしたらいいのかをじっくり考えて


そして
寝る。


「食べる」「寝る」本能のおもむくままですね。
 ・・・ダメ?(・∀・)


☆わたし赤面症で人とまともに会話ができません(:_;)

誰にも言えないから、周りはみんなはどう思ってるのかも不安です(:_;)

いつも人からどう見られてるのか気になってしまいます(:_;)

こんなわたし、奥山さんはどう思いますか?
どうしたら赤面しなくなるのかな(:_;)

私も今ではこんなん(どんなん?)ですが
実は小学生のころ、めっちゃはずかしがりやで
クラスの子とまともにおしゃべりなんて、出来なかったんだよー!

やっぱりその時私も「人からどう見られてるんだろー!」って
ずぅっと気にしてて、ドキドキが先行しちゃって
なんにも出来なかったのよね。

タイミングって必要だよね!
開き直りのタイミングね。

私の場合は、以前お話した「シンデレラ」の役がそうだったよ!
たまたまシンデレラ役に抜擢されて、それまでずっと私なんて
「恥ずかしがり」だったのに、「えーい」とがんばったら
平気だった。思っていたよりずっとラクになった。

周りのみんなは私が思っていたよりずっと、
「私」を受け入れてくれたんだよね。私が勝手に思い込んでいただけだったのね。

それからの私は変貌をとげたわよ。もうシンデレラ以降はキャラ激変よ。
「シンデレラって呼んでくれないと私、振り向けなぁーい」
なんつってたよ。それまでなんの会話も出来なかった子が。笑

気にしていること、思いきってギャグにしちゃうと
周りも自分もとたんにたのしくなるかもしれないよ。

もし私が赤面症だったら、それをむしろみんなにお知らせして
「赤くなってかわいいでしょ?リンゴちゃんって呼んでいいのよ」とか

「どれくらい私を赤くさせるか、みんな競争ー!」とか、言おうかな。

角度をかえれば自分が思っている欠点も、
チャームポイントになるんじゃないかなあ?

まずは「まあ、そんな私もスキよ!」からはじめてもいいかもね!

私が服を前後逆に着ていたことに気が付いた時のようにね!笑


☆連コメすみません(--;)
 昨日のコメ見ていただけましたか?

みなさまからいただくコメントはいつも必ず!
すべて読ませていただいています!

感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

いつもほんとうにどうもありがとうございます!!


きょうは最近いただいた御質問のお答えばかりで
いままで「質問したのに!」お答えがなかった方、ごめんなさい!

また、不定期にお送りしたいと思っていますので

みなさまどうぞ「てきとう」に!
かつ、のーんびり!


次回をたのしみにしていてくださいね!(ж>▽<)ノ

いつもほんとうにありがとう!!



こころからー!!