みなさま こんばんワーイ(・∀・)♪

いつも御観覧とたのしいコメントを♪
ほんとうーーーにどうもありがとうーーーっ!!



いよいよ。もうすぐ
たのしいクリスマス♪

ということで。
私とそらっちとで。


先日「おしゃれ工房」で放送された♪
「子どもと楽しむクリスマス」の
クリスマス・タペストリーを
つくってみましたーーー(°∀°)b




イェイ!!
めっちゃくちゃたのしかったよ!

イェイ!!


家にある素材ばかりで作ってみたよ。
買ってきたのは「キルトしん」だけ♪

半日で。
あっという間に出来ちゃったよ!
ほんと、子どもと布を使って
自由に遊んだ!!

って感じだった!!


うちにはツリーがないからね。
はじめての
とっておきの

ツリーが出来ましたよ。


布を与えて、そらっちに好きなよーに切ってもらう。

余談だけど、びっくりしたんだけど子どもって
ほんとに思いのままにザックザクと切っていくのね・・・。
でもここで
「ああっ。そんな真ん中からハサミを入れたらはじっこがもったいない!!!」

なんて言うのはヤボなので

グッとガマン。これは

「遊びだ遊びだ、好きなよーにやらせることだ」


ひゃくまんかい心の中で 唱えましたがね。

あと、「手を出すまい」ってこと。

これもね。ググーッとガマンしましたがね。



そして出来上がったふたりのタペストリー(・∀・)
すこーしずつ、お見せするねー♪





そらっちが布を選んで切った、
私のだいすきなストロベリーショートケーキ♪
立体モチーフにしたよ。フェルトで作った雪には最近覚えたての、
例のビーズ刺繍をキラリー







ツリーの下には、プレゼント型のちいさなポケット。
ここにね。まいにちちいさなお菓子を入れてあげるんだー。
リボンは包装用リボンを二次使用してみましたよ♪







トーマスと、そらっちのイニシャル「S」と

 ・・・・なぜだかコップ・・・・(((( ;°Д°))))



 ・・・クリスマス

 ・・・関係ないし。

そしてきわめつけ。






電話機。




だーかーらーーーー
クリスマス!

関係ないしーーー!!





ま・・・・

ナゾがナゾをよぶクリスマス・タペストリーですが

世界でたったひとつ。
私とそらっちにしか作れない

たったひとつのツリーだよ。

世界中どこをさがしてもぜったいナイでしょ、
電話機とツリーの組み合わせ。


これから、毎年おんなじおおきさで このタペストリーを作っていこうと思うんだ♪

そらっちの成長記録だよ。
それをどんどん束ねていくよ。

いいアイデアでしょー?

すごく気軽に作れちゃうから
これはオススメですよ!



もうすぐ。
メリークリスマス♪