みなさま こんばんワーン!(・∀・)

いつも御観覧とたのしいコメントを
ほんとうにどうもありがとう♪♪♪



いつも元気な私ですが。
元気なだけが取り柄だといって

差し支えがないほどなんですが。



実は先週の土曜日からね、ずぅーっと頭痛に悩まされていたのね。
そらっちと公園にて自転車デートをたのしみつつも、
いつでもアタマはアイタタタ。
ママったら昨晩飲みすぎちゃったかなー。くらいに
かるーくてきとーに 思っていたんだけどね。

今日になっても痛みおとろえず。
今朝なんて頭痛で目が覚めたほどで。
二日酔いにしては長すぎるなあ、なんて思って。(←のんき)

思いきって!

脳神経外科ってみました!!

はじめてやったよ♪


CTスキャンってゆうやつーーー(°∀°)b


ウキウキしてる場合じゃないんですけどね。
はじめての機械装置って
どうもワクワクするやねー!

結果。



脳に異常ナシ。

あー良かった。


「スカスカっすね」



なんて言われなくて。


「神経痛」でしょう、という診断だったので
次に「整骨院」に行ってみました!

こうなりゃ病院のハシゴだよ、ハシゴ!

今度は「首」のレントゲンを撮ってもらったよ。

そこでようやくわかった。
この頭痛の原因、

病名が判明したよ!


筋々膜性項背痛。

なんですかそれ。
なんて読むんですかそれ。

「キンキンなんとか」。

「キンキン」と打っても変換出来なくて
「筋肉」「佐々木」の組み合わせでやっと出てきたような文字だよ。

あれ・・・
CTスキャンで脳の存在確認出来たんだけど
これ、読めないの私だけなの??


とにかく「キンキンなんとか」とは、
首がキンチョーして

曲がっている状態なんだって。


絵にしてみますとね。
フツー、首っていうのは



後ろ向きの曲線なんだって。
でもキンキンな私はね





前向きなんだって!


これがキンキンの正体。
土曜からの頭痛の正体でした!

つーことで母さんはいま、湿布を貼ってます。


早く治っておくれよー

「キンキンなんとか」よー。つーか



なんて読むんだよー。