わーい!! 七五三レポートでーーーす(°∀°)b


はじめての「七五三」!!
ワクドキったら ないでつよー!!


実家の母から
「くれぐれも母としてのいでたちで  行くように!!」


なーんつってなんつって。
30もラクラク過ぎて

そんな注意を受けている私ですけどもね。
だあーいじょうぶですわよ おかあーさま!

まあー、御覧くだされよ♪(・∀・)




思いっきし いつもどーりのいでたちー!!!


母像。とおし。

功ちゃんからは
「むしろ佳恵が七五三のよう・・・。(((( ;°Д°))))」

と まで言われたよ。
「カワイー!」とか そういうニュアンスでは

けっして なく。



ま。まあいいかいいか!!

ちなみに先日名古屋で購入したパラビオンワンピだよー!! イェイ(・∀・)/


そういう功ちゃんは どんないでたちなのかっていうと。



きゃお!! なんか ・・・スナイパー系??(・∀・)

サングラスに革ジャン。
でも中身はいちおうシャツ&ネクタイの正装スタイル。

けど背中のリュックには




ガッツリと三脚よ。

いよっ!! いいパパだね!!はりきってるねー!!


そんな調子でいよいよ「江島(えのしま)神社」へ。




「はじめての七五三」で ボケボケのわたしたち夫婦。

功ちゃん「ち、ちとせ飴ってどこで売ってるんだろう?(°Д°;≡°Д°;)」
わたし「し、知らないよー!!(((( ;°Д°))))」

功ちゃん「そのへんのお店の中を歩きながらチェックしてね!」
わたし「う、うん。わかった!!(°Д°;≡°Д°;)」


七五三詣をしたら。





ちゃんと最後にいただけました。
な。

なんだあ・・・

あれ?もしかして 常識なの・・・?(;´▽`A``


そんなこんなで無事お参りも済みまして。
湘南といえば江ノ島! 江ノ島といえば


生しらすぅぅぅ(´∀`)♪



という家族一致の連想のもと。
ランチはとうぜん 生しらすぅぅぅ(´∀`)♪



んまいんだよー、これーーーっ!!(≧▽≦)


もう、ね。今日のメインが「七五三」であったことを
若干うっすら忘れかけてしまうほどの ウマさ。
功ちゃんはかき揚げしらす丼。




あれ? 今日って しらす料理を食べに江ノ島に







来たわけじゃないっつの。


その後も、そらっちを用意していた普段着に着替えさせて
江ノ島洞窟探検隊に出掛けたり。

3人で海をぼんやりながめたり。


沈みゆく夕暮れを

うつくしく感じたり。


しっとりと
じんわりと

「かみさま。5歳の今日まで息子を元気におおきくしてくれて ほんとうにありがとう。
 そしてこれからもずっと みまもりつづけてくれることに ほんとうにありがとう。」



息子のやわらかい手をパンジーとにぎりしめながら

江ノ島を あとにしてきました。




                   かみさま ありがとう。







でっ(・∀・)/
シメはやっぱ、コレッ!!





江ノ島生ビールゥゥゥー(ж>▽<)y☆

やっぱりこのぉ、地ビールを飲まないことにはぁ。
ねーーーーっ!!(≧▽≦)




あれ。今日って


なにがメインのイベントだったっけ?