みなさま こんばんワーン(・∀・)
今日も御観覧とたのしいコメントを
ほんとうーにどうもありがとうーっ!!!



今日はね。たのしい「おしゃれ工房」の収録でしたー!
ぬくぬくホカホカ。つたないながらも
私は手作りがだあーいすきさー!

でね。今日の収録内容がね。
いつもにまして「ぬくぬく」増量だったの!
なぜってテーマが


ニット

だったからー!!


ニット。編み物。

私はねー。カギ針なら・・・あの、
マフラーのようなものを

以前一度だけ作ったことがあるんだけどに。

棒はね。
棒編みはね。



毎年、この季節になるとムクムクと
「編んでみたいなあ、いつか。
なんて思いはありはしても

初心者が手をだしちゃあいけない領域」
というイメージが
勝手にありまして。

手つかず分野だったのね。

けど!!
朗報!!


そんな初心者でも

もしかしたら、もしかして
編めちゃうかもー!!



と思える内容だったのよ!
アラン模様って知っている??

あのね。見た目ね。
めちゃ難しい編み地なのね。


が しかーーーし!!!
教えていただいた嶋田さんいわく。


「難しそうに見えて実は簡単」という

棒編みド初心者にとって
すんごいおトクな編み方なんだよー!!


ちなみに放送は「11月12日&13日」だよ。
棒編みをしたことのない方に。特におすすめーっ!!!

収録終了後。
私は飛んでいったね。

東急ハンズの手芸コーナーに・・・!!


空良にね。
空良が大好きな「青色」で。

マフラーを編んであげるんだーーー!!

クリスマスプレゼントにするんだーーー!!







来年の・・・(・∀・)♪