と、いうわけで。つづきでーっす(・∀・)//

感謝の気持ちをたくさんこめて!!
またまた たーーーっぷり。おこたえしまーーーす!!!
  イェイ!!


☆雑誌を見てたら前によっちが紹介してくれたキノコやバンビの服によく似た服が!
 これは例のブランドに違いない(人^∀^)と感激しちゃいました。
 フランシュリッペでしたよね?載ってた服全部超ー可愛かった~♪

そうそう、フランシュリッペ!! かーわいーよねーーー。うっとり。(´∀`)/
私は渋谷パルコ店にて購入しているよ。
お近くまで行かれた方は。ぜひチェック!!


☆roughのセールは行きましたか?(・∀・)

もちろん!!行きましたサー!!
ずばり。初日に。
早起きしてガツンと。行ってきました!!
サスペンダーのだまし絵Tシャツを買ったよ!妹ミポとも、色違いのおそろいにしたよー!!


☆最近は何かDSでゲームしてますか? 

家計簿のを買ってみました!!
まだ・・・開封して。ないけど!!
最近は引き続き、もっぱら「女力検定」だよ。
こう見えて、日々「女力」を上げているのだよ。ウフッ♪


☆よっちーシリアルのCMにでてますか?

でっ。出てないよ! それっていったい、誰だろう???


☆ちなみにボーリングのスコアは??

おどろくなよー!!
最高スコア、「55」。

おどろいた??(・∀・)笑

けどね!!この前のボーリングでね!!
以前番組で、コツを教えていただいてね!!なななんと

「105」。((◎д◎ ))ゝ

100以上なんて!!生まれてはじめて!!すごいじょうずになったーーー!!ややや、やったー!!!


☆佳恵ちゃんはなにか節約したりしてますか?

もちろん!!だって。主婦だもの(´∀`)♪
えっとねー、たとえばねー。
ビールはもっぱら「その他の雑種」。→飲み量が多いから。特に「ジョッキ生」が好き! んまい!!
あと、お料理が苦手なのでほんとは毎食外食にしたいところだけど、なるべく自炊。
→子どもとの外食も大変だし♪「女力」向上もするし♪一石たくさん鳥!!

・・・ちゅーとはんぱな、せつやくだに。


☆突然質問なんですが・・よっちはお取り寄せとかしてる?
 何かオススメあったら教えてくださ~い!

お取り寄せ!! ほとんどしないなあー。
冬になると頼むのはね、京都の「村上重本店」の「千枚漬け」!!
京都在住のスタッフさんに教えていただいたよ。ぜっぴん!


☆よっちは何か風邪予防されてますか?

しないなあー。あるとすれば、心身ともに、健やかに!!かな!!
もぐもぐ食べて、ゴクゴク飲む!!
やーなことあったら、寝てしまえ!!笑


☆佳恵ちゃんは、ビール飲む時って、おつまみはたべない?ビールだけ?

ビールだけ!!だよ。(・∀・)
おつまみは、食べないよー。食べるとしたら、チーズがすきよ♪


☆よっちが今、やりたいことって何かありますか?

たくさんあります!!
まず、キッパリの続き!!やりたいなあー!! そのために日々体力つけるぞ! 押ッ忍。
あと、カルジェルをもっともっと勉強していきたい! そしていずれは、エキスパートに!!
みなさまにも、やってさしあげられるくらいに上達できたら、いいな(・∀・)//

それから、手作りものでなにかコトをはじめてみたいな!!
手作りが持つ「唯一感」、「あたたかみ」がすき。作っている時間も、だいすき!!

それと・・・玄関の靴箱そうじ。したいね。      ・・・いつか。


☆北海道には来た事ありますか?お気に入りの場所とかってありますか?

北海道!!だいすきです。行ったことあります。
一番長く滞在したのは「札幌に1ヶ月」。ドラマの撮影でね。
食べ物がなにもかもおいしくて、夢のような街!!と感動しました!!!

あと中学生の頃、「奥山家家族旅行シリーズ」で2週間かけて
「道内一周」の旅もしたよ!!たのしかった!!
襟裳岬とか、ラベンダー城とか、ルスツ公園とか、阿寒湖のマリモとか。いろいろ行ったよ!
でね。いちばーーーん印象的で、もう一度行きたいのは
「カムイワッカの滝」。あれ、オモロ!!


☆聞きたい!!定番リングが、エジプトの最南端でなくして、戻ってきた時の話教えて~

この御意見。たくさんいただきました!! どうもありがとー!

では、お話します。
あれはロケでした。
エジプトロケといえば、吉村作治さん。
もちろん御同行でしたよ(・∀・)/  余談でした。それはおいといて。

ルクソール・・・だったかな??とにかく、エジプトの最南端で収録していてね、
朝、顔を洗ったときに、いつもは付けっぱなしにしている親指指輪をたまたま外して、
で。そのまま洗面台に置いてきたまま ホテルを出発しちゃったのよ。

バスで首都カイロにむかいながら、かなり、だーいぶ移動しから、
あっ!!忘れたーーー!!!
と気が付いたのだけど   時、すでにおそし。
海外ロケのスケジュールはキッチリ決まっているし「戻って!!!」とも言えない。 というか
目的地まで、もうすぐだし。

落ち込んでたら、落ち込みに気が付いたスタッフさんが声をかけてくれて。
「もう・・・いいんですけどね、実は・・・」と話した、ら!!

なんと、まだその最南端の現場に
別の班のスタッフさんが残っていて、実景を撮っている、というではありませんか!!
私は叫んだね。

「取ってきてーーー!!!」(iДi)

と、いうわけで。その後、別班のスタッフさんと合流した際、
奇跡的に指輪が私の手元に 戻ってきたのでした。
チェックアウトしたというのに、まだ指輪は洗面台に置いてあったらしいよ!!(驚)

あーーー!! ありがとうーーー!! もう、はずさないよぉーーー!!


なんつって。その後も何度もなくしましたが。
けど、毎回必ず。戻ってきてくれるー!!

ふしぎだよ。ほんとう。
以上。佳恵の
ロード・オブ・ザ・リング でした(・∀・)♪


☆(カルジェル)やっぱりこうやってキレイに塗るには
 爪を磨いたり甘皮処理したりしないとダメだよね??

そうだねー。マニキュアと違って「はがれない」カルジェルの大敵はね、「甘皮」なんだって!
ムテキのカルジェルのように見えて、甘皮があるとはがれやすくなるらしいよ。
だからキュッキュキュッとね。甘皮を取ってから付けるよ!その作業もまた、たのち♪


☆2回通っただけでこんなに上手く出来ちゃうものなんですか!


ありがとうー!がんばってまつ!!
お友達の爪を・・・犠牲??にしながら、ね!! (´∀`)/ ワーイ



☆元から趣味だったんですか?


いえ!マニキュアはサロンに行ってよくやっていただいていたけれど、
本格的に「カルジェル」を勉強しだしたのは、はじめて!! がんばるじょ。


☆私、深爪なのでマニキュアもあまり塗ったことがないのですが、
 こんな私でもそのようなきれいな爪になれますか?

だいじょうぶです!!
カルジェルは、丈夫で長持ち。ちなみに水仕事をする主婦にとっても、つおーい味方だよ!!


☆教室通うのって楽しいっスよね~♪♪もちろん どんどん上達していくのも嬉しいケド

 色々な人達とお話して色々な情報も仕入れられるし☆

 普段付き合っている友達より年配な方もいてタメになる事たくさん教えて貰えたり(^ω^)

 よっちの教室は そーいうお話やら収穫はある??

さっそくね。お友達が出来ましたよ!! やったー
お互いに初心者なので共に向上していこう!! と。はげましあってます。
仲間がいると、ならいごとも倍、たのしいよねー!


☆リラックスタイムにはぴったりだね。何時間やるの?

教室は2時間コースだよ! 最高「6時間」教室にいたよ。体力の限界までやってるよ!


☆(移動中)変装とかしてますか?

変装はしてないよ!笑
ただフツーに帽子をかぶってるだけ。でもね
お友達に「よっ!」と声をかけられるよ。

あまりイミのない
帽子だよ。


☆この絵日記のお絵かきはパソコンで書いているのでしょうか?
☆佳恵ちゃんが書いている絵のことなだけど、どういう風に書いているのか、
 その書いているときの様子をいっぺん見てみたいです^^;


この絵はパソコンで描いていまつ! 私のブログ更新は、基本パソコン♪
えっとねー、「タブレット」というアイテムを使って描いてるよ。
ちなみにPCはMacBookの、白だよ!


☆ソフトは基本中の基本、MSペイントだと思うんだけどね。
 それで気がつくことがたまにあるんだけど、塗り忘れがあるんですよ(笑)

 それはそれで味なのかなーって f(^_^)

ははは!!バレてた?塗りわすれ!! あはは!!
それはもう、やっぱ。
「味」でしょう。 ・・・日本には、いい言葉が、あるねえ。(´∀`)
ソフトは「Corel Painter Essentials 2」を使ってます♪


☆ところで、よっちって絵文字がとってもお上手ですよねっ♪

 私は苦手なので尊敬しちゃいます♪どーやって覚えたのですか?

あのねー。実はね、アメブロの「記事を書く」欄の中に
もともと絵文字がね、たーっくさん。入っているのだよー!それを使わせてもらっているよ!
私ももともと下手! これがなかったら、
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

↑こーゆーの、書けない!!    ありがたいねえー


☆よっちに質問!!おしゃれ工房、よっちはコメントすごい上手だけど
 予め台本読んでコメント大体考えているの??それとも行き当たりバッタリ??!!

ありがとう!!!
「すごい上手」の「すごい」に特に、感激だよー!!ありがとうーーー!!
コメントはね。いちおーかんがえていたり。いなかったり。半分くらいの率かなあ。
どれが考えていたコメントか?? そのへん探りながら見てみるのも、たのちいかも♪


☆湘南って神奈川にあるんだったっけ?地理に弱い私~!!

湘南は神奈川だよー(゚∀゚*)ノイェイ!! いいトコさ!!


☆よっちのコノ服 水着だったの?!水着の上に服着てたのかと。
 それともボディーボードは服でやってもOKなん??

水着のままだとね、ボードでお肌がスレちゃうカモだから、
お洋服のタンクトップを着たまんま遊ぶことが多いよー!
とはいえ、お肌がスレるほど

遊ばなかったりするけどね!
体力、なくて(・∀・)♪


☆湘南に住まれてどれぐらいになりますか?
 湘南の魅力をまた時間のあるときに教えてくださいm(__)m

湘南に住み始めたのは空良っちが生まれてからだから、早4年!!かな??
湘南の魅力!! たくさんあります。
まず、ヒトが良い!!
「海」という圧倒的大自然を前にしているからか、みーんな開放的で、健やか!!
人の心も、見上げる空も、すべて「おおきい」。

私はたぶんね、関東近辺に在住するなら
もう湘南から、動かないよ!

それくらいスキ。


☆人の噂話しばかりしてる集団って居るじゃないですかぁ~?! 
 私はソレが妙に気になるタイプなので、気にしない方法と言うか
 考え方って無いですかね?(/_;)

かんたんです!
苦手だなあーと思う集団とは「付きあわない」。
それだけさ!
でもさ。残念ながらそれでも「付きあわなければいけない」環境という場合もあるよね。
そういうときは
「自分だけでも、ウワサ話をしない。」 これが良いと思うよ!

悪口もそう。周りが言っていて「イヤだなあ」と思ったら
自分だけでも「言わない」。
けどなるべく、自分が「イヤだなあ」と感じる集団とは
関わらないほうが、良いと思う。

だいじょうぶ! 勇気を出して、
自分と気持ちが合う人を探す旅に出てみよう!

だいじょうぶ!  かならずどこかに、いるからね。


たくさんの御質問をほんとうにどうもありがとう!!

次回は、「空良にまつわる御質問編」を、お送りしまつ!!
たのしみにテキトーに、のぉーんびり(^ε^)♪ 待っていてねー!!

みなさまのことが、だいすきだよーーー!!!


いつも、ほんとうーーーに、
どうもありがとう!!!(・∀・)/