みなさま こにゃにゃてぃー(・∀・)/


いつも御観覧とたのしいコメントをほんとうにどうもありがとう!!
まいにちうれしくて、感謝のきもちで いっぱいです。


大変ながらく お待たせいたしましたー!!

日頃みなさまからいただいた御質問に
今日ははりきって!! たーーーっぷりとお答えいたします!!



今ね。見落としがないか、過去にいただいたコメントを
もういちどじっくりと、改めて読み返してみたところ。
でね。思いました。
私。ほんっとーーーに

しあわせだなあ(´∀`)


実感しています。
ほんとうにいつも、ありがとう!!

それではまず。
「最近お寄せいただいた御質問編」から!(・∀・) いってみよー


☆ところで、いまKenHIRAIさんの新しいプロモーションをTVで見たのですが、
 ロケ地・プラハ!?
 お~、パンジー様、今回も・もしや!!??そのために、プラハへ行かれていたのかしら。

大正解!!(・∀・)すごいね!!あたりです!!おめでとう!!

パンジー功ちゃんは、平井堅さんのヘアメイクのお仕事でプラハに行っていました!
最近、お世話になっているのです。ありがたいです。
私は平井さんにお会いしたことがないので、
すぐ近くであの美声を聞ける機会のある功ちゃんが
うらやましーーー!!


☆よっちって鶏肉好き??

(笑)好き!鶏肉、好き!!
家で食べる肉、といえばそういえば最近もっぱら「鶏」・・・
言われるまで、気が付かなかったよ!!


☆ちなみにレタスは手でちぎります?

手でちぎります!ザックザクとね。
この前のお友達別荘で子どもらにサラダをふるまったら、
「ちぎったレタスがデカすぎる」
と。若干クレームも きましたがね。
まるで「オトコの料理だ」とも 言われます。


☆因みに長芋とベーコンは塩胡椒のみ??バターとか使った??

長いもとベーコンのソテー。バターも使ってるよ!詳しいレシピ!!をお教えするねー(・∀・)♪

1.長いもを厚さ1cmくらいの輪切りにする。ベーコンもテキトーに切る。
2.しょうゆ、みりん、水を「大さじ1」ずつ合わせる。
3.フライパンにバターを熱して、長いもを両面こんがり焼く。
 途中、テキトーなところでベーコン投入。いっしょに焼く。
4.長いもに火が通ったら「2」を加えてからめて、できあがり♪ かんたんでしょー♪んまいよ!


☆かぼちゃの中身は何??オーブンは何度でどれ位焼いたの??
 是非作って見たいデス☆★(*´∀`*)ノ
☆スープ?私的にはプリンだと飛び上がるほど嬉しい・・(笑)レシピ教えてほしいな♪
☆かぼちゃ丸ごと・・はプリンですか?
☆かぼちゃの中身はどんな味なの~?
☆私カボチャだぁーいすき♪今度レシピのっけてください♪ 

かぼちゃ丸ごとオーブン焼きについて!!こんなにたくさんのリアクションをありがとう!!
それでは、こちらもレシピをのっけます。もちろんかんたん♪&んまいよ!

1.かぼちゃは丸ごとレンジで5分くらい熱してからアツアツのところを取り出して
 上部を切り、中のワタと種を取り出す。
2.かぼちゃの中に「生クリーム1箱(1cup)・バター(2かけくらい)・塩コショウ少々・
 パルメザンチーズ1cup、もしくはとろけるチーズ(テキトーに、お好みの量を)」投入。
3.かぼちゃの上部ものせた状態で、かぼちゃ丸ごと「210度に熱したオーブンで、45分」。

チーン!できあがりー!!(・∀・)
食べるときは、スプーンで中身を崩しながらクリームといっしょに食べるんだよー!
もちろんこの画期的メニューは私のオリジナルじゃないよ!レシピ本から参照です!
どちらかとゆーと 冬の我が家の、とっておき定番メニュー!!んまいよ! 食べてみて♪


☆佳恵ちゃんの好きな(寿司)ネタは何ですか?
☆よっちは何皿たべたのかな?うどん食べる派?うどん…あるよね?どのネタが1番好きぃ?

まず・・・え??回転寿司に、うどんって あるの???∑(゚Д゚)
しらなかった・・・。だから、た。食べたことないよ! ごめん!!
好きな寿司ネタは、サーモン♪ サーモンのなんとかのせだのなんとかのサーモンまきだの、
「サーモン」の名が付けば とりあえず食べたい(´∀`)

ちなみに功ちゃんは もっぱら「イカ」。
ヤリイカ、アオリイカ、なんとかイカ。「イカ」の名が付けば とりあえず食べてる。

安上がりで、いいやね!


☆最近私はハーゲンダッツのドルチェのティラミスにはまってます。
 もし食べたこと無かったら是非おすすめです♪お気に入りのアイスあったら教えてください♪

ドルチェのティラミスかあー!! ティラミス好きの私には、たまらーーーん♪
食べたことなかったよ!今度食べて見るね。教えてくれてありがとう!
私が好きなアイスは、サーティーワンのもっぱら「ベリーベリーストロベリー」。
だって!!
「とってもとっても イチゴ」。
だよ!! はずせないよ、ぜったいに!!!


☆よっち家族は夏はお泊り旅行は行きますか??
☆家族旅行は どこ行くの?

毎年夏の恒例の「奥山家・家族旅行」は
「いわき」にある「ハワイアンズ」に行ってきましたー!
前は「常磐ハワイアンセンター」って名前だったところだよ。
はじめて行ったよ! プールにも温泉にも入ってきた!おっきなお風呂、良かったわあ~♪


☆(3歳のハワイアンズ)何気なく自然にハワイアンスタイルな格好にしたんだよね?
 空良くんはハワイアンスタイルじゃないの?

ハワイアンズではね、
宿泊客に無料でムームーを貸し出してくれるんだよっ(・∀・)
うれしいやね。だから ザッと30年前の私も、おんなじ格好になってたんだねー。
空良っちも「レンタルムームー・ハワイアンズ」してたよ!! かわいかった♪


☆よっちは、日焼け後のケアはどうしていますか?なにかお勧めの化粧水とかありますか?

ムー。
日焼け後のケア・・・特にしていません・・・。しなくちゃダメか。ダメだよね。 あは(・∀・)
お勧めの化粧水!
えっとねえ、ネット販売してる「アスカ」の化粧水は、どれもこれも良いよ。
品質もすごくちゃんとしているのに割合お手頃価格。伸びもいいし、使いやすい!おすすめ!


☆日焼け止めとかってつかいますか?

使っているさー! 女優だもの(´∀`)♪
なんちて。塗りたくっているわりに。
すぐに入水してしまうからか。お肌はすっかり
小学生級のコンガリさー! 女優なのに(ノДT)♪


☆150円の浮き輪いいですね~♪私はこんなあやしげなのなにげに好きです♪♪
 ちなみにどちらに売ってあったんでしょう?(笑)

スーパーで購入!!笑
そう言ってくださってうれしいです。ありがとう!
私は、なにげどころかかなーりかなーり、あやしげな絵柄がだいすきよ(笑)


☆片手にパピコ、もう片方にはビールの佳恵さんがカワイイです!
 お洋服もかわいい~。どこのお洋服ですか?

どうもありがとう!!「ワークワーク」のです。
あかずきんちゃん柄だよ。エヘッ。30歳すぎてますけどね。テヘッ。


☆毎日ハードなスケジュールな気がするのですが、
 どうしたらそんなにパワフルでいられるんですか?何か秘訣はありますか?

私も!!ハードなスケジュールな気がしていました!!笑
フシギだよねえ。けど実は、しっかり寝ているからだと思うよ!!
子どもらも連日・連続プールで夜はコテンと眠っちゃうし、
大人も連日・連続の飲酒で夜はすっかり気持ちよくコテン、だよ。


☆よっちはマッサージとか整体は行ったりしない??

そういえばあんまり行かないなあー。好きだけどね!
前にアロママッサージに行った時はサイコーだった!なんか、横になりながら無意識に
「フゴッ」・・・って。変な声まで出た。笑


☆スリムな秘訣教えてください\(^O^)/
☆体型維持の秘訣があったら知りたいです!!

どうもありがとう!! キャー そんな風に言っていただけてうれしいよ!
体型維持かあ。特に・・・なにもしていないな・・・。
あ、野菜は好き!!最近は、肉より野菜。すごくおいしく感じるよー。
特にゴーヤね。んまいね。体型維持に・・・関係してるかな??


☆ちなみに実家の皆も酒強いんですか??

親父さんと妹ミポと私だけが、酒飲みだよ!
母ちゃんと弟その1はあんまり強くないんじゃないかなー。
弟その2(最近ビリーに入隊した方)はまだ華の10代だから。不明だよー!!


☆もしかしてよっちは、お母ちゃん似?!

お母ちゃん似!! 実は笑った顔も笑い声も、テンションの高さまで、そっくり。
おおきくなったらお母ちゃんのように なるんだろうなあ。

じゅうぶんもう
おおきいか。


☆それにしても、8月31日状態でも間に合うなんて
 よっち、もしや、学生時代それは得意技でした??

得意技でした!!笑
だって宿題って、8月31日にまとめてやるものでしょ?
ちがうの・・・??(・∀・)
まゆみちゃんへのプレゼント。がんばりましたー!たのしかったよ!!


☆イラストは手縫いしてますが全て手縫いなんですか?ミシンも使ってますよね。

ほとんどミシンで作りました! うしろのスナップ付けのとこだけは手縫いでね。
ほんとはミシンで縫ってる絵を・・・と思ったんだけど、ただ単に
ミシンの絵が、描けなかったの♪


☆スヌーピーの生地はビンテージっぽい
 (・・・ってピンテージだったらほんと貴重な生地だよね)スゴイ高価だわ~

ありがとう!
そうです。あのスヌーピーの生地は、おっしゃる通りビンテージです!!
ハワイのビンテージショップで買ってきたよ。もとは、大きなシーツなの!かわいいよ♪


☆オッチ-のプログでよっちのお部屋のお写真が載ってましたが、その中に
 『ブライス』発見!!!ブライスのお洋服も作る事、あるんですか?

おおおーーっ。よくお気がつきで!!
そうそう。オッチーこと越智静香ちゃんのブログに「奥山佳恵・ザ・ルーム」が
公開されています。お時間のある方、ぜひ見に行ってねー!
         http://toho-ent.blogzine.jp/shizuka/

ブライス!!たくさん持ってるよ。
ブライスのお洋服も、趣味でちょこちょっこっと作ってたことあるよー! たのしいやね。


☆よっちはいつも薄化粧だけど基礎化粧品、メーク用品はどこの使っているの??
 オススメとかある??

基礎化粧品は、イプサのを使っています。特にメイク落としがすごーくいいの!
ずっと使ってるよ。気持ちよーく落ちる!! おすすめだよ♪


☆姉貴に質問なんですが、俺、自費出版で本を出そうかなって思ってるんです。
 本を出版した先輩・姉貴に俺へ、何かアドバイス下さい!
 姉貴が本を出した時、どんな感じでしたか?やっぱり照れくさい(笑)?

いえいえとんでもない。本を出版させていただいたときの気持ち。
すごーーーく
うれしいものでした!!

たくさんの方のお力を、たくさんお借りして出来あがった「たいせつな本」。
私のたからもの。
出版のアドバイス・・・とてもおこがましくて恐縮だけれど、ひとつだけ言うのであれば
その「本」で自分が何をうったえたいのかを明確にすること、かな??

私の場合は、正直、子育てがはじまったばかり頃は泣いてばかりいて
とてもしんどくて。
すごくうれしい状況なのに、世の中で「しんどい」なんて言ってるママは
私ぐらいだと落ち込んでいたことがあって。

子どももすっかり大きくなって、すっかり元気を取り戻した今、
世界中で今まさに子育てに奮闘しているママとパパに!!
しんどいこともあるかもしれないけど、大丈夫!!
私もそうだったから!!私も泣いたよ。同じだよ、大丈夫だよ!!


と。エールを送りたい気持ちで書きました。
良い本に仕上がるといいね!! 


☆出産のときよっちの本にかなり影響をうけました!育児奔走中の今も!

どうもありがとう!!
ほんとうに、そう言ってもらえてすごーーーくうれしい!!
子育て、いっしょに!!たのしみながらやっていこうね!!!(・∀・) ありがとう!!


ふうー
長くなってしまいました!!ちょっと休憩します!!

続きはまた、のちほどーっ!!!