みなさま おはよーーーございます(・∀・)♪


いつも御観覧とたのしいコメントを!!
ほんとうにどうもありがとう!!!
たくさん御質問もいただきました!!!どうもありがとう!
マメに返せていなくて、ごめんねー!(;´▽`A`` でも。

いつもありがたく、
たのしく読ませていただいています♪



というわけで! いまから!

息子が起きてくるまでのあいだ、
御質問にお答えしますーーーっ!!


気配としては、あと30分くらいでしょうか。
がんばりまっつ!!(°∀°)b


☆ところでよっちのお勧めの映画(できれば洋画)って何かありますか?

お勧めの洋画! うーんなんだろー。
独身の頃は映画館で映画を観るのが好きで、一日3本はしごして観たりしていたなあ!
すんごい、ハードスケジュールなの。街中を走りまわって。でもたのしかった!
最近は・・・特に子どもが生まれてからは、ぜーんぜん観れていない!
と、いうわけで古いけど、好きなのは
「トゥルーロマンス」。テーマ曲は、世界一好き。
あと王道ですけど「ライフイズビューティフル」。
子どもがいる今、あの映画は悲しすぎてたぶん観れない。



☆海外ドラマとかって見たりしますか?何かハマったのって?

海外ドラマ、観たことないの!
けどこの前うちの息子が、NHKでやってた海外ホームドラマ(笑い声が入るやつ)を
観ながら、めずらしくおなかかかえてゲラゲラ笑ってたよ!
なにを観てたんだろ・・・私は、夕飯の支度中だったから観てないの。
ヤツは、すでにハマっているかも! そのタイトルもわからないけど。


☆よっちは空良くんに手を挙げたことないのかな?

いまのところ、ないよ!
けどマクラは、あるよ!笑
思いっきし、投げ返された。で、その後戦場と化した。
男の子はつおい。


☆例えばストレスが溜まったりしたら、どんな風に解消してますか?

実はあまりストレスってたまらないの。
たぶん、その場その場でうまーくたまらないように解消しているかも。
たとえば、あまりないけど苦手な人とめぐりあっても
「でもこの人もこんないいところがあるし」となるべく考え方を変えて
人やものを見るようにしている、と思う!ほとんど無意識で。
それでもやっぱり苦手だ、と思ったら、身近にいる信頼出来る人に
「あの人が苦手!」とグチる。
で、その場で解消。基本は、即日解消。
というわけで、「しゃべる。寝る。」に限るかなあ。


☆今、NHKで「おしりかじりむし」ってやってるよ!

 夕方6じ55ふんぐらいから「みんなのうた」でやってるよ!

ありがとう!!
最近、息子の友達に「♪おしりかじりむしー」と言われながら
おしり、かじられて「?」だったの!!
そういううたがあったんだ!ナットクー!!笑
ぜひチェックしてみます!ありがとう!
私も、対抗して、やろう!!笑


☆おしゃれ工房~みてますョォォ♪♪いつもコメント上手いなぁ~って感心してます。

ウフッ!!どうもありがとう!!
褒められてとてもうれしい。
褒められて伸びる子なんで。
今後ともどうぞよろしくお願い致します(・∀・)/


☆佳恵ちゃんに質問です。スタイル抜群ですが、
 TVに出演する時の目安としている体重はどのくらいですか?

キャーーー! レディーにむかって体重をお聞きになるとは!!
はっきり言って、とても恥ずかしいのですが
私の中でベスト体重なのは「48キロ」です。
実際は何キロなのかは。おいていて。(おいとくのかい)


☆おしゃれ工房の風呂敷の回でよっしーが着ていたワンピースは
 どこのブランドの物ですかとってもかわいくて一目ぼれしてしまいました
 少しの情報でもいいのでよろしかったら教えては頂けませんでしょうか?

この御質問はたくさんいただきました!どうもありがとう!
「ROJITA(ロジータ)」のワンピです♪チェックしてみてね(・∀・)♪


☆(プロペラビーサン)ピンクでかわいいですね!!何年位愛用してるんですか~?

どうもありがとう!
たしかおととしの春に行ったハワイで買ったので、3年もの?
でも夏の間しか履いてないし、今年履き始めた6月末にはまだ
プロペラ化してなかったんだけど・・・(((( ;°Д°))))
いったい、どこに。きっと湘南地区の、どこかに。



☆ところでこないだの桜塚やっくんのキーホルダーまだついてますか?

ウフッ。付いていまーす(°∀°)b
しかも息子も同じのを当てたので、
いまややっくん、ふたつついています。


☆(自室が荒れている功ちゃん部屋に対して)あらら・・でも・・たしか・・

 家具祭りはパンジーさんが行ったのでは?

この御質問も多数!ブログをよーく見てくださっている、あかし!!
どうもありがとう!!
たしかに、おっしゃる通り!!
功ちゃんはね。「やるときゃやるオトコ」ですが
「やらないときゃやらないオトコ」です。
なんなんでしょうね。
まあ、功ちゃんの部屋なので。自由に使ってもらって、いいんですけどね!


☆家事は功さんも手伝ってくれますか?

基本的には、ほとんどしないなあー。
けど頼めば、なんでもやってくれるよ。料理も洗濯も洗い物も。
けど頼まなければ、なぁーんにもしないよ!
なんなんでしょうね。
まあ、私もそんなにマメではないので・・・。
私の家事に文句や苦情も言ってこないので。笑
助かってまつ。


☆よっちは結婚何年目ですか(?_?)

えっとー。
いつも取材などでも、聞かれるたびに即答出来ないんですけど。(ナゼ?笑)
・・・(しばらく考える)
・・・(5分経過)
2001年10月結婚!(たしか)
だから、結婚6年目!(合ってる??)


☆よっち、髪の毛もう長くしないの?

どうだろうー。短いの、好きなんですよね。ラクチンだから!
長くても髪の毛のアレンジ♪とかほっとんどしないで、キュッとテキトーに結ぶ程度なので
あまりロングの良さが、生かせないのよねえ。
とことんヘアやメイクに興味がないのよねえ。
ヘアメイクの嫁なのにねえ。(;´▽`)


☆よっちはメルモちゃんて漫画知ってるぅ?

えっとねえー、ほとんど知らない!
テーマ曲だけ知ってるよ。キャンディーなめて大人になったり子どもになったりする?
でもアニメや漫画は、まだ観たことがないよ。


☆山田太郎ものがたりみましたか?最高におもしろいですよ。

わー。知らない!観ていませんでしたー。ざんねん!


☆どんなシャッター音にしてるんだろう?口バンド(爆)でいいので教えて下さい。

口バンドで?笑
えっと・・・
「カシャコン!」
auにもともと入ってる音だよ。いい音、するよ!


☆いつも気になってるんだけど。親指のリングプル?(笑)は、
 何かの記念?なんでしょうか、良かったら教えてね^^

よくぞお気がつきで!ありがとう!!
この親指指輪はね、18歳くらいからずーっと付けている、お気に入りだよ!
アガットの定番リングだよ。ずーっと同じもの付けているなんて、
結婚指輪より歴史が長いよ!
これね、すごいの。何回なくしても、戻ってくるの!
エジプトの最南端でなくしても戻ってきた時は

ちょっと、恐ろしくなったほど。



あ!!息子が起きてきた!!(°∀°)b
といわけで、この続きはまた次回お答えしますね!!




いつもほんとうに、どうもありがとうーーーっ!!!