こーんばーんみぃーーーっ(・∀・)//



わあいわあい。うれしいな!
PCからの絵日記ブログです。
息子も寝たし、
夜風は気持ちがいいし、

絵日記ブログ描くの、たのしいし♪

みなさまいつも、御観覧いただいてどうもありがとうーっ!!
たのしいコメントもたくさん。どうもありがとうーっ!!



知ってましたか??
イトーさんがまたまた、コメントくれましたっ。

「イトー」という名で。(´∀`)

「イトー家の猫 2」ってタイトルので!! 要チェキー!


さて。さきほど。

お風呂上がりにしあわせな
ビアータイムー!!と
缶をあけたら。

おどろいた。
飲み口が、





こんなふうになってたーーー!!(((( ;°Д°))))


留守中、功ちゃんに「ビアーの冷蔵庫残量があやしいから、帰るまでに補充ヨロチクー!!」と

たのんで出かけたんだけど。

パンジー。補充時に
誤って


落としたな。

私は、缶ごとビールを飲むのがすき。
だからどうやって飲んでいるかというと


まんまで。
現状で。



なんか、
くちびる腫れたなあーって感じで!!

まんま頂いています。
しかし 飲みづらい。


それではここで!! ひさしぶりに!!
みなさまから頂いた御質問にお答え致しまーーーす!!(・∀・)//


いつもほんとうにどうもありがとう!!感謝します!!
長らくお待たせしてしまってごめんなさい!
もし答えもれの御質問があったら、またぜひ書いてね♪
なにせ「てきとう絵日記」だからね(´∀`)♪ よろちくー!!


☆マネージャーさんの御実家ってすごくない?大きい家なのかな?

大きい御実家でしたよー!すごくいいお宅で、おかげさまで自分ちの実家なみに
グッスリ寝ちゃいました!! またおじゃましたいなあー。


☆名古屋市獣医師会では、17歳から長寿で表彰してくれるんです!
うんと長生きさせてあげてねと、お伝え下さい
☆捨てられていたなんて。。。ちょっとびっくりです。迷子ちゃんになって野良化したのかしら?

「イトー家の猫 2」でイトーさんからコメント頂きました!
アビちゃんて、迷い猫だったんだねえ。二匹ともほんとにかわいくって、
完全にイトー家の一員だったよ!


☆そういえばよっち家は何も飼ってないのかな?
例えば夏になったら空良くんがカブトムシを飼いたいとか言わないですか?

ウチは何も飼っていないよー。ペット禁止のマンションなの。しくしくしく・・・
前に、「戸建て?」と聞かれたけれど、マンション住まいだよ!
でもちっちゃいお庭が付いてるの。
そこに以前、功ちゃんがかたつむりを放したの。今もきっとどこかに・・・。(´д`lll)
だからしいて言うなら、かたつむり。


☆名古屋に何しに行ってるんですか~?
☆で、なんで名古屋?なんだかたのしみだな~。この件って、地元特権?かな?
☆それより×2よっちぃ~、名古屋=キッパリ2ではないんですよね?

私が名古屋に行ったのは、残念ながら「キッパリ!2」ではないんだよー。
もし「キッパリ!2」だったら
この場でみなさまに必ずお伝えしますから♪ねーっ!!
その日が来るのをたのしみにしていてねっ!

今回、名古屋に行かせてもらったのは「地元特権」です♪
東海テレビの「ごはんの学校!」っていう番組!!
7月8日と15日にオンエアがあるよー。
御覧頂ける方は、ぜひ観てねぇーっ!!



☆地方の仕事の時いつも空良くんのお土産は買って行くのかな?
よっち、そういえば家の中はキッパリしてますか?(^∇^)

お土産は、買ったり買わなかったり。
うーん。ほとんど買わないかなあー。
名古屋通勤をさせてもらっていたときは、ときどき
「きしめんパイ」を買っていったよ! あれ、すごい好きなの。よろこぶの。

家の中。キッパリ!はとてもとても 
  していません・・・。 どうしたら いい?(iДi)


☆よっちぃ(*^∀^*)はじめて買っちゃったぁ♪♪ 女性セブン!!
立ち読みしてたらよっちが載ってるんだも~ん!
ケータイストラップのドラちゃんやマトリョーシカのストラップもきっちりうつってた♪

どうもありがとうーーーっ!!
私も、立ち読みしてみよっ!!(笑)


☆奥山佳恵さんのベビモ!のエッセイ大好きでした。絵も可愛くて
記事もいつ見ても笑えました^^本になったらいいのになぁ~。
本が出たらまとめて見たいです♪

おおーっとー!!
ありがとう!!
発売、していますよ。(・∀・)

今年の2月、主婦の友社から出させていただきました。
タイトルは「眠れぬ森の育児」だよっ。


「キレイごと」だけではすまない 壮絶育児サバイバル!!
を、私なりに正直に、かつ赤裸々に
書かせていただきました。
これを読んで、「ああ育児にヘコたれてるのは私だけではない」ということを
今まさに育児に奮闘している多くのママやパパに 知ってもらいたくて。
ぜひ読んでね! イラストもたっくさん描いたよ!!


☆ところで よっちはいつもパンジーさんと仲良しってカンジだけど
ケンカするコトって無いのカナ??

パンジーとケンカ。
そりゃあありますよー。
お互いに「口をきかない」冷戦状態になったことだってあるよー!!
でも、それも長くて一日。
ケンカもするけど、ウチはそれ以上に「話し合う」かな。
思っていることをトコトン話しあう。まあ要するにお互いに、
しゃべるの、好きなんだよね。


☆でもこの放送(おしゃれ工房)って生だったっけ?

収録ですよ♪
でも、生放送みたいにして撮っているよ。編集が入らないの。


☆姉貴は芸能人が出てくる夢をよく見る方ですか?

だいすきな・・・
まつもとくんの夢なら見ます。
月イチで。
起きたらソッコー空良に報告。
「ママ、まつもとくんとお話ししちゃったー!キャーーー!!」

平和。



あ!!いま、息子を寝かしつけていた功ちゃんが
フッカツしてきたーーー!!



ビアーの飲み口、そっと見せてみました。







「ごめんねっ。(・∀・)// テヘッ」


やっぱ

落としてたか。