衣替えの反省は さておき。(・∀・)
(フッカツ、はや!!)




昨日ね、ママ友&ママ友のお子がウチに遊びにやってきてくれたの。

子どもらを見て、びっくり!!
だって!!
見てー!!

まるで



しましまブラザーズ。

上下しましまで、まるで兄妹のよう!!


トップスのボーダーの太さまで、いっしょだよっ!!

同じ保育園に通っているお友達なの。ちなみに右側の女の子。左が空良。
空良が高速に動いているのは、調子にのって
オシリを出そうとしているから。(←おバカ)

履いているズボンが汚れたら 自分たちで履き替えるんだけどね、
ふたりは偶然、着替えに「しましま」を選んだんだって・・・!!


トップスも「しましま」だったのに。

なぜ・・・?


流行り・・・??(@Д@;

と、いうわけで今日は
母親同士のたくらみにより、
あえて。


ふたりとも朝から「しましま」で
登園してもらいました。


その理由は ただ、

おもしろい から。



さて みなさまーーー!!
たくさんの御質問をありがとうございます。

ここ最近におよせいただいた御質問にお答えいたします!!
いつもほんとうに、どうもありがとうーっ(・∀・)//♪♪♪


☆功チャンはネコっ毛ですか?

ネコっ毛かなあ。ネコ、というより クリクリっ毛かなあ。(´∀`)
すんごいクリクリの天パです。
昔よく「御自分で巻いてらっしゃるんですか?」って 聞かれたらしいよ。
ちなみに空良もクリクリの天パくん。
パパゆずりだね。


☆時計草は育てやすい品種なのでしょうか?

私もはじめて見たのー!妹いわく、とっても珍しい貴重なお花みたい。
だからよくわからないんだ。ごめんね。育てられるとステキだよねっ!!


☆アタシはお辞儀草が大好きぃぃぃ♪よっちと空良くんはどんな花が好きかな?

お辞儀草、私もとても好き!! 子どもの頃、よく触って遊んだな。
そういえば最近見ない! お辞儀草によーく似ている草もあるんだよね。
触って動かないとなぜかすんごくショックだったの。覚えてるなー!
私がいちばん好きな花は、
赤いバラよ!! オーホホホッ(´0ノ`) それから、マーガレット。

空良の好きな花・・・なんだろう? タンポポかなあ? 今度聞いてみるね!


☆今日かぶっていたかわいい帽子はどこのですか?凄く似合ってるので、私も欲しくなりました!!

どうもありがとう!
最近、渋谷パルコのパート3で買いました♪
あのね。またまたラスイチだったのー!! うれち♪(ж>▽<)y ☆


☆ちなみに私もビール派です。オススメあったら教えてくださいm(__)m

えっと、最近とても好きなのは「エビス」の緑。新しく出たやつ!! あれはおいしい!
あと「キリン」のゴールド。隠し苦味。これもかなーーーり おいしい! おすすめ♪
定番ですが「アサヒ」のスーパードライもやっぱりイイよね。
よく飲むのは「サントリー」の「ジョッキ生」。サッパリ味!
夏に合うのはライムといっしょに「コロナ」の瓶。
金銭的に余裕があれば「ギネス」♪
って、
おすすめ 多すぎだね。


☆空良くんはビール欲しがったりしませんか?

毎夜、牛乳といっしょにたのしく「カンパーーイ」をしているよ!
「子どもが飲んだら倒れてしまうぞ」とよく言っているので欲しがらないよ♪


☆よっちは食パンつくりますか?

作りませんー。いつか、いつの日か。
作ってみたい気持ちは ありつつ。


☆よっちぃさん♪確かウリナリダンス部の一員でしたよね??違ってたらすみません(^o^;

違いますよー。


☆親方にご挨拶を 「カッチョイイー」

↑私がウンナンさんとごいっしょさせていただいたのは、こちらのコメント!!!
すごーい! よく御存知でしたねー!! どうもありがとう!!!
南原さんを「親方」に見立て、内村さんと共に ちょっとしたコントに出させていただいていました。
顔にヒゲ書いてね。笑
でね。成功すると「カッチョイイー」って言うのさ。
南原さんも内村さんも、だいすき。


☆実家は近いのかしら?

実家は東京です。私の自宅は神奈川の湘南なので、電車にのって1時間半くらいかなー。


☆よっちファミリーは笑顔が輝いてますね。よっちはお母さん似?お父さん似?

どうもありがとう!
私は母親似です。顔も話し方もテンションも、そっくり。
あと きもーち浪費家なところも、そっくり。


☆女優さんや俳優さんて、連続や単発ドラマがないときは何をされてるのか気になります。

ありがとうございます。
御覧いただいているような生活です♪
子どもと公園に遊びに行ったり、お友達と御飯食べたり。衣替えをしたり。


☆よっちは舞台のお仕事やりたいとおもったことありますか?

以前、何度かやらせていただきました! 舞台のお仕事♪
とてもたのしくて かつドキドキ怖くて、でもとてもたのしくて。
また機会があればぜひ挑戦したいです!


☆ところであちこちのブログにコメントしてます?結構見かけるのは佳恵さんですよね♪

えーっ。
いいえ、どちらにもコメントをしたことありませんよ。ほんとに。
だって自分のブログの更新ですら、(最近は息子と共に寝る率高くて)
あやしいですからね。


☆これは携帯から?外出先からマメですねぇ。どこで、入力作業してるのだろう!?
 PC持って、外行くの大変だし。。

先日の日曜日の、連続更新ですね!
携帯から更新していました♪とてもたのしくて。


☆よっちは肌が黒いですが、湘南焼けですか?それとも地黒?ともかく健康的です(^ー^)

ありがとう!
湘南焼けだよ!
功ちゃんなんて、すでに真っ黒。
まだ梅雨すらやってきていないというのにねえ。


☆ところで、かたつむり、飼うのかな?(゜Ω゜;)

飼わないよ!!!(゜Ω゜;)
庭に放していたけれど・・・
おかげで怖くて。
庭に 行けない。
え・・・? これって、飼ってることに なるの?


☆ドリフのDVDは「全員集合」のやつでしょうか?あれは、爆笑もんですよね~!

「全員集合」のやつだよ!! 爆笑もんだよね~! だいすき!!


☆ヒゲダンスもやってますか?

もちろん やっていまーーーす♪


☆電線マンて知ってる?

ごめんー。知らないですーーー。


☆あの曲歌ったんですか? 
(ごきげんだねー、空の色、吸い込まれそおー)って曲。

(((( ;°Д°)))) そっそれは・・・!!
私がかつて、出した曲じゃないかーーー!!!
笑いました。

あ。
ありがとう。

う。

うたって
ないよ。