いよいよですね。
いよいよですよ。


今日でラスト「キッパリ!」ですよ!!!


思えば、あれは昨年9月。

上大岡トメさんの「キッパリ!」というエッセイをもとにした
昼ドラの主人公、というありがたいお話をいただき

11月上旬から撮影がはじまり
3月上旬まで。


それはそれはもう、みっちりと。

たのしく濃厚な、夢のような日々を過ごしました。
ほんとうに  夢のようでした。



「キッパリ!」の真実ぃ~は
私に似てるところもあって。
本当に、お芝居しやすかったな。


この御縁に感謝!! ありがとう。ありがたいです。


とっっってもおもしろくて素晴らしい作品だったから
それを出来るだけみなさんに伝えられるべく、
私なりのせいいっぱいをつくしてきたつもりです。

今日で 最終回かあ。
私にとって 個人的に、

とても。


感慨深い。
泣くかも。


そんな泣いちゃう最終回。

さすが最高にステキなスタッフ&キャスト!


なんと。
最終回を

リアルタイムで
みんなで観よう!!の会が
今日!!開催されます!!




的場兄さんは、いま京都で撮影中だから無理かもなあー。

でも。

だいじょうぶ、思いは伝わりますわよ、兄さん!!



みんな、サイコーにステキな仲間。
「キッパリ!」の一員になれて。 ほんとうによかった。


この絵日記ブログを御覧いただいている みなさまも
すでにもう、その一員ですからね。
いわばもう、ネバーエンディングストーリーのようなものですからね!
      (↑って、知らない??)

覚悟して、いっしょに「最終回」を観てくださいね!! (・∀・)



それではここで。 みなさまからお寄せいただいたご質問にお答えします!!
たくさんの御質問をありがとう!!!


★命の水を飲むのがなにより大好きで日課の佳恵さんですが、
お腹ぽっこりになったり、翌日足や顔がむくんだりはないですか?

えっと。命の水(つまり、ビール♪)を飲んでも、おなかぽっこりになったり
翌日ムクんだりは、しないよーです。
と、
私が思い込んでいるだけで
実はけっこーしているかもしれませんけど。アタイも男さ!!
ムクみなんか気にしていたら、飲めやしませんって!!  (←開き直り)


★ ビール飲んでも太らないコツ教えてください~。

コツはただひとつ。
「飲んでもつまみを食べないこと。」
これは、タモリさんとも力説し合っているお話です。
現に私は、飲みながら 毎夜つまみは何も食べていないよ!
「飲んだら食うな。食うなら飲むな。」

新しい標語にしたいほどですね。 おためしあれ!


★ 佳恵さん、細い体を維持する方法はなんでしょう?

なんでしょう・・・。私が聞きたいくらいです。ドラマが無事終わって、
かるぅーく 1.5キロほど太ったしぃ。(ノ´▽`)ノ
ほんとうに、なにもしていないの。運動も。
あ、でもね、歩く時に意識してシャン!と背筋のばして歩くようにしている。
ベビーカー押しながらでも出来たし、気持ちがいいんだよねー!


★「産後太りに効果的なダイエットとか、ご存じでしょうか?」

私はかなりいきましたよ、妊娠中の体重増加。 なんとプラス13キロ!!
あきらめないで!
私のこの数字、どうか希望にしてください。(/TДT)/
使っていらっしゃるかもしれないけれど、産後、私は
ウエストを段階的にシェイプする仕組みのサポーターを
巻いていました。産んだのが夏場だったから、まるでサウナスーツのようだったよ!!
でも、それが腰痛サポーターにもなって 巻いているのがラクだったりして
そのまま巻き続けて半年たったら
元の体に戻っていました。
要は、
産後の汗だくが良かった、ということかな?
子育てしながら汗かいて、こっそり痩せちゃおう!!! がんばってね!!


★よかったら、一番好きな銘柄とか、おつまみ教えてくださいねっ。

おつまみは食べませんけど、しいて言うならチーズ!!
チーズ、だいすき。
命の水の一番好きな銘柄・・・迷います。
好んでよく飲むのは「ジョッキ生」。
最近出て、気に入ったのは「キリン・ザ・ゴールド」。隠し苦味。 ほんとに苦味が隠されてた!!
そしてあこがれは。ギネスです。



★質問なんですが、子供の頃に観てた音楽番組は何ですか?
また、好きだったアイドルは、いましたか?

えーっと、トップテンかなあー。ベストテンの後半も、観ていたかも!
好きだったアイドル・・・


ベタでいいですか?

光ゲンジさんです!


★奥山さんナースのお仕事にでてましたよね?

ありがとうございます。 よくご存知ですね!
一度だけ、スペシャルで出させていただきました。

で、私の相手役が・・・「光ゲンジ」の諸星さんでした。
なんだか、すっごいフシギな感じがしました。


★奥山さんてホント絵がうまいですよね。
たしか悪魔のkissの中で出てたイラストも、
実際奥山さんが書いてたんですよね?(*^ー^)

ありがとうございます! そうです。私が実際描かせていただいていました。
なつかしいですねえ~。(´∀`)


★質問~。佳恵さまは、食べ物では、何が好きですか?
功さんのパンジーに匹敵するくらい、大好きな無邪気になっちゃう好物は、何?

功さんのパンジーに匹敵するくらいかー・・・。
それはかなり難しいけど
近いのは、
豚足。


★ところで・・・もしお時間のある時に教えて欲しい事があります。
ずっと欠かさず観ていた「キッパリ」ですが、どうしても急用で
観れなかった日がありました。
その翌日には洋平のお姉さんのおうちの離れに住む事に決まり、
早朝に挨拶もなく置手紙をして出て行ったおじいちゃんとおばあちゃんが、
君塚家に戻って来ていました。 何で? 何で?

コメント内で御回答があった通りです!(ありがとうございました!!!)
おじいちゃんがね。同居先の長女チヨさんと似た者同士すぎて
どうにも折り合いが合わなくて
あっという間に君塚家に戻ってきたの。
玄関開けたら。お義父さんとお義母さんが
「ただいま」と待っていて。
驚いた真実&洋平でした。(ノ´▽`)ノ


★キッパリ!のドラマの主演女優さんがおうちにいるって、
空良くんからみたらどんなかんじなんでしょ?
お友達ともお話したりしてるのかなぁ?

私もね、「どんなことになるのかな?」ってわくわくドキドキしていたんですよ!!
でもねー。
とくに、なんの大きなリアクションもなかった!!
話をしていると、どうも「うちのママ」と「キッパリのママ」は
別人 と、ハッキリ思っているようです。
ふしぎだよねぇ。
「ボクをキッパリのおうち(現場)に連れていってくれたら
ボクもキッパリに出れるのに。」
なんて言ってましたよ!!

もしかしたら、私が思っているより 4歳児の息子は
ずーっと、大人思考なのかも・・・?


★ところで、質問に答えていただいているだけでは申し訳ないので、
逆に皆さんに質問したいこととか無いですか?

ありがとうございます!!
じゃあ、この場をお借りして
みなさまに質問てす!!

どちらから、絵日記ブログを読んでくださっていますか?

狭い狭い、と言われながらも実は広い広い、日本列島。
その、どちら方面からみなさま、いつも御覧いただいているのかなあって
思いまして。
その各方面に 私からも「ありがとう」の思いを こめたいので。

ぜひ おしえてください!(・∀・)