これがいま、製作中のチョウチョ刺繍♪(・∀・)



自分のデニムスカートに。ね。


実は私、本格的に刺繍をするの、

これが生まれてはじめてなの!!! (((( ;°Д°))))


道具はすでに持っていたのですが。
なかなか 始めるキッカケが作れず。


だけど先日収録した「おしゃれ工房」の「刺繍の基本」に
かなり刺激をうけて!!

これなら、イケるかもーーー!!という
根拠のない自信を持って!!


やってみました。
息子を看病しながら。
おしゃれ工房にたずさわれて、良かった♪




やばいよ。これ。
かなりたのしいよ!!!


しばらく睡眠不足になるかも。(°∀°)b

基礎の基礎から教えてもらえるから、興味のある方はぜひ観てね!
ちなみにオンエアは「4月17日」です!!
「4月16日」放送の「お裁縫の基礎」もオモロイよ!!!
「いまさら聞けない・ボタンの付け方」などを教えてくれます!

必見(°∀°)b ♪



それでは。息子も寝たとゆーことで。
みなさまからおよせいただいた御質問にお答えしたいと思います!
いつも、ありがとう!!
感謝の気持ちをたくさんこめて。
長くなっちゃうけれど。ぜひ読んでねっ!!



★ところで、質問です!
うちの子供も「そら」って平仮名なんですか空良君と同じ名前です☆
名前の由来聞きたいです(≧ω≦)

わー!同じ「そら」なんですね!なんだかご縁!! ウチの「そら」は「空良」って書きます!
名前の由来は、「息子が生まれた日が快晴だったから。」
「イー天気でノー天気。」
という思いも。こめつつ。

あと、出版させていただいた本「眠れぬ森の育児」にも書かせていただきましたが
私は「子どもの名付け」が中学生の頃から趣味で、子どもの名前はゼッタイに
「私が付ける」と思って決めつけていたんですね。
なにせ趣味でしたから。

けれど実際、名付ける立場になったら
ぜんぜん。名案が浮かばなくて。
すでに名前提出の期日はギリギリで。
シビレをきらした功ちゃんが「良い子になってくれればそれでいい」ということで
「良」と書いて「りょう」という名前に一度は、なったんです。
ですが。いい名前ですが、やっぱり

私だって名付けがしたくって。

生まれた時の快晴っぷり、悩んで見上げたときの、空のあまりの大きな美しさ。
それを見て、「あっ、そらがいい!」と思って。

私が考えた「空」と
功ちゃんが考えた「良」を
なかよく合わせて
「空良」になりました。(°∀°)b


★所で、空良君のアリコちゃん、元気ですか?

元気じやありません・・・。
すでに放置プレイです。かわいそうなアリコです。トホホ。


★佳恵さんの部屋は、いろんなグッズに埋もれているのかなぁ。

かなりいろんなグッズに埋もれています。
埋もれきっています。

た・・・たすけて!!

りんごグッズ。きのこグッズ。なにやらあやしげなキャラグッズ。
そして、私の部屋はとにかく 赤い。
赤すぎますので、体調のすぐれない方は
入室することができません。

どんな部屋だ。


★佳恵さんのお部屋は服もたくさんあるんでしょうね。
服ってはやりがあるから来年着られないものもありますよね、
つぎつぎ処分していかないとたまりますよね、
佳恵さんはフリーマーケットに商品だしたりされてますか?


おっしゃる通り!!
私の部屋はたのしいグッズで埋まり、体調を懸念するほど赤いだけではなく
衣類もバッグも ちなみにブーツも。
ここでもかというほど
散乱しております(°∀°)b

フリマ・・・。出したいねえ。出店はまだ未経験なんです!
買いに行ってはいるけどね。
フリマ、だいすきですから!!大好物ですから!!
 そうして。モノは増えていくばかりですから。
    
    エヘ。


★ところでこないだ、家具祭が無事に済んだということでしたが、
現状は維持されていますか?

いまのところ、維持されています。
一部は。

それって「維持」と呼べるのか・・・? (°Д°;≡°Д°;)


★奥山さんブーツ好きだそうですが、
何か選ぶポイントってあるんですか?直感ですか?

直感です。
好みで選んでます。
だから・・・

同じよーなブーツばかりだったりします。

・・・ダメじゃん!!!!!(/TДT)/


★服を買うときの基準とかコンセプトって何かあるんですか?(^∀^)

服を購入するときに一番大事にしているのは「着心地」です!
あと、インスピレーションかな。要は突発的。(´∀`)
おおまかな基準としては、トップスだったら「着丈の長さ」を気にするよ!
短すぎるとママには不適合だから。背中がすぐ出ちゃうから。


★佳恵さんの憧れの女性芸能人を教えてください。

たくさんいます!
あこがれている人だらけ。
「チャラさん」が特にあこがれ。作り出すメロディーも生き様も。ステキすぎ!
 うっとり。


★いつも明るい奥山さんですが、疲れたなぁって時(体力的、気持ち的に)は
どう乗り越えていますか?

しゃべります。
身近にいるひと、ダンナの功さんやお友達などに
思いのたけをしゃべっているうちに。いつのまにかスッキリ!
体力的に「疲れたなあ」と思うときは、王道ですが「眠るに限る」、
これにつきます。


★佳恵さんは、何才までに結婚して、子供を産んでいたいなぁ、とか、
自分の中で人生設計されていましたか?

ぜーーーーんぜん!!!
私が歩んでいるのは「いきあたりばったり人生」です。
思えば、デビューのキッカケからして「いきあたりばったり」でしたから!!
ただ、流れに身をまかせて生きているだけです。

けれど、今のような素晴らしい職につくことが出来たり
「子どもが出来たらいいな」と思ったら
すぐに願いがかなって子どもを授かることが出来たり。

基本的に、自分で言うのもなんですが
私ってめーーーっちゃツイてる!!!と思う!!!
すべての事柄に。こころから感謝してやみません。
うううっ。ありがとうっ!!!


★ところで命の水を補給すると佳恵さんはどうなりますか?気になります。

気にしてくださり ありがとう!!
私は、飲んでもほっとんど変わりません♪
きもーち陽気になる程度。 まあ、泣いたり騒いだりはしないので
「良い酒だ」と自分では自負しています!!!
実際のとこ、わかりませんけど。  だいじょうぶ。たぶん。


★奥山サンはビール一筋なのでしょうか?

♪ビィーールひと筋300ね~ん。早いのウマイのやっすいの~♪(←キン肉マン・牛丼のテーマで)


すみません。
陽気に酔ってます。


★私・・・お裁縫トカ,好きなんですけど,
針が指に刺さっちゃったりして(^▽^;)
全然ぅまくぃかないいんです;;
『どうしたら,そんなにスラスラ~ッと縫えるんですか???Σ(゚д゚;)』
教えてください!!!m(_ _ )m
★刺繍って乙女チックで姫気分ですね~♪
けど、難しすぎません?!チャレンジしたいけど…

だいじょうぶ!!!
コツは、
じょーずにやろーと思わないコトです!!!

あくまで、たのしく。
たのしくなければ、手芸じゃないス!!(・∀・)/

完成度の高さではなく、充足度を重視してね!!
濃厚なたのしい時間を過ごせること、お祈りしてます!
来週「16日」「17日」オンエアの「おしゃれ工房」では
「今さらひとに聞けない基礎の基礎」が放送されるから。

ぜひ。見てほしいと思ってます!!
手芸がやりたくなるし、きっとスキになるよ♪(°∀°)b


★それにしても奥山さんってイラスト巧いですね~
パソコンであんなふうに描けるのかなぁ?
いつもふしぎに思ってたんですけど
★絵日記ってどうやって書いてるんですか?

ありがとうございます!!
「タブレット」というペンで描くタイプのソフトを使って描いています。


★ガンダムって面白いですか?
少女時代はどんなアニメにはまってましたか?(^O^)/

少女時代にハマってたアニメ!! たくさんあるよー。
「ときめきトゥナイト」「キャンディキャンディ」「魔女っ子メグちゃん」
「花の子ルンルン」「わたしのアンネット」「魔法使いララベル」
「ドクタースランプ・アラレちゃん」「あさりちゃん」「キン肉マン」

ガンダムか・・・。
ビミョーーーにジャストな世代ではなくて、幼少期は観ていなかったんですけど。

かなり。オモロイです!!!

功さんの影響によるものですが。
その「影響」はいまや息子だけではなく
私にも浸透していて。

かなりダイスキです。


  刺繍は 
     あきらめましたけど・・・

                      ね。