夜分遅くに。こんばんみぃ(・∀・)



ミッキーに興奮しきった息子が、夜中の12時すぎにやっと 寝ました。

たのしかったんだねえー。終演後は
「もう終わり!!?」と泣いていたし。
車で出かけたのだけど、帰り道は
「パパ、ミッキーに会えるこの道 よーく覚えといてね。」
なんて、かるぅーく プレッシャーまでかけていたし。(´∀`)

よろこんでくれて よかったあー。



さて。みなさま!!
今日も「キッパリ!」を御覧いただき
 どうもありがとう!!!

私も観ましたよぅーーー!!
やはり今日の「みどころ」は

宮川一朗太さん(洋華の偽パパ)への
私の鉄拳。 ではないでしょうか???

人をブン殴るってキンチョーします。
あのシーンはね、リハーサルはずっと 素振りのみだったんです。

でもさ、
ブン殴るシーンって、ブン殴った方が
いいでしょう?(°∀°)b
 ほら、ウソっぽくなっちやってもアレだし。

だからね。
監督とも相談してね。

思いきりいってみたんですよ、
本番で。

でもぉー。普段、人を ブン殴るなんてことしないワケだからぁー。
正直、実際、ちゃんと出来るのかなあ?って ドキドキでした。

が。


ブン殴ってみたら。

「ドゴッ」て
音がした。
(((( ;°Д°))))



的場浩司兄さんには「また伝説を作ったな・・・奥山。」と 言われました!!!!!


キャッ。(^∀^*)





さてさて。息子も寝たところですし。
私の睡眠は連日のふかーい眠りでじゅうぶん充電されているということで。

ここで、およせいただいた御質問にお答えしたいと思いまーす(・∀・)
みなさまいつも、ほんとうにどうもありがとう!!!



★今日 真美が出勤するときに着ていたグリーン(カーキ?)のショートトレンチ風のジャケットが
すごく可愛くて気になります!良かったらどちらのお品か教えて下さいませませ。

あれ、かわいいですよねえ!着心地もとっても良かったですよ!!
ただ、ごめんなさい。衣装さんが用意してくださっていたものなので
どちらのお品かはわからないんです。私のブログに貼ってある「キッパリ!」のリンクから
番組「Q&A」にいけます! そちらで再度御質問なさってみてはどうでしょうか?


★エクササイズ等しているのですか?

じぇーんじぇん、していません。
しなくちゃいけないとは思っているんですけどねえ。
運動・・・苦手だし。根性ないし。おウチでマッタリだいすきだし。


★衣装は用意されたものを着るんですか?佳恵さんが選んだりするんですか?

「キッパリ!」では衣装さんが選んでくださった役柄に合ったものを着させていただいてます。
「おしゃれ工房」ではスタイリストさんが用意してくださった洋服の中から
選ばせてもらっています。どれもこれもかわいくて、選ぶのがたのしい!
取材時などでは、ほとんど自前の洋服を着て出させていただいていますよー。


★質問ですが、佳恵さんのストレス発散は何ですか?
私はついつい二人の子供を一日中見ているためイライラすることもあって。

お気持ち、とおーってもよくわかります! 私も同じです。
子どもにイライラしてしまうこと、私も多々あります。その度に思うようにしているのが
せっかくの期間限定(と、いう言葉に私はとても弱いのですが)の子育て期間だということ。
煮詰まった時こそ、イライラせずにニコニコ過ごすには どうしたらいいんだろう?って
発想を切り替えて考えるように努力しています。
思い切って電車やバスに乗って子どもとプチ遠出をしてみたり、
あとの片付けや段取りなんてすべて忘れて、なーにんも気にしないで
子どもとドロんこになって遊んでみるのもたのしいよ。
いっしょに子育て、なるべくたのしくしていこうね!!

私のストレス発散方法は・・・お買い物です。発散というか、もはや趣味かも。


★昨日、おしゃれ工房みました。ヒールはいてました?すごく背が高く感じましたが、
実際はどおですか?

御覧いただきありがとうございます!
えっと、ややヒールを履いていました。たしかにおっきく見えましたよね! 私もそう思いました!!


★最近大爆笑した出来事は?

息子がカラオケで熱唱した「ガンダム主題歌」。
の、あまりの おぼろげさ。(ノ´▽`)ノ
まだ文字が読めないので うたっているのはすべて彼の記憶によるものなの。
あいまいな歌詞やメロディーを人が自信たっぷりにうたいあげるサマは、オモロイねー。




★笑顔の秘訣は何ですか?

よく食べ、よく寝て、よく飲むことです。 ウィー。


★女優の他に今後やってみたい仕事はありますか?


いろいろあります。
子ども服のデザイナーや、雑貨デザイナー。その製作。
イラストレーター。エッセイスト。ネイリスト。雑誌の編集者。
なんだか野望がつきませんが。
でもやっぱり、今のお仕事がいちばん好きです。




★ドラマ『キッパリ!』の真実ぃ~の役柄は自分に近いと思いますか?


限りなく自分に近いと思います。
もちろん自分じゃないトコロもありますが、
全55話を体感させていただいているうち、
真実だか私だかよくわからなくなったりもしました。
ただ、真実ぃ~のパワーが弱気な私を
ひっぱってくれたことは確かです。 



★ドラマ撮影がおわったあとに立てた野望は達成しましたか?

少しずつ。一歩ずつ?
リビングの片付けは功さんのグッジョブにより解消されましたが
観ないフリをし続けている私の部屋はまだ・・・乱雑。
ただ、お買い物には行ってます♪
たのしいことを優先してます。 ウフン


★背が高くて得した損した事ってぁりますか?
★「おしゃれ工房」を観て思ったんですけど、姉貴、身長何cmあるんですか?

身長は166センチです。背は高い方かなあーと思います。
得をした!!と思うのは 満員電車乗車時。 イキが吸えるから。
あとバーゲン時。 たっかいところからワゴンに手が伸びるから。


★相変わらずテンピュールは息子さんに使われてるのかな?(・∀・)

ありがとうございます。ミニ低反発マクラを与えたことでようやく戦争が終結しました!
でも・・・ときどき「こっちがイイ」とテンピュールを指さします。
ちがいのわかるオトコです。
そのたび、「こっこっこれは大人用だからっ!」と はげしく動揺する私です。
いつ奪われることか・・・。


★夜桜花見の時とかってお子ちゃまはどうなさっているのでしょうか・・??
あと子供に対するしつけとかあったら教えて下さい・・。

先日の夜桜花見の時は野外ではなく(極寒だったし!!)サクラが見える
店内だったんですよー。貸し切りのお店の中だったので、
息子は食事をしたあとはいろんな方のところへ好きなよーに行って
かわいがられていました。(・∀・)
野外での子連れ夜桜花見は未経験。ちょっと大変そうな気もします!

子どもに対するしつけ。 いろいろありますがウチでは
「ごめんなさい」「ありがとう」はとにかくテッテー的に教えました。

なにか、「してほしいこと」「してほしくないこと」があるときは
大人に話すような口調で「しっかり、丁寧に」理由を言って教えています。
たとえばガスコンロをいじって遊んでいたら
「これで遊んでもし火が出てケガをしたら、あなたの手はおそらく全治1ヶ月。
もしかしたらケロイドになってそのキズは一生残るかも。だからやめなさい。」
といった風に。イミはわからずとも、深刻な顔や口調を子どもは読み取ります。
メンドウですが、イチイチこれをやることは効果大です。
私も、「すくすく子育て」の先生に教わったことなんです。試してみてね!!


★ちょっと気になったんですが昨日ハプニング大賞見てて
キッパリ!のNGが出てなかったのですがおもしろいNGとかって出たりしたんですか?

実は、キッパリ!ではほとんどNGが出なかったんです。(ゆ、優秀ーーー!!)
あ。1個おもしろいのがあったなあー。言ってもみんなわかるかな?
周がバレンタインデーにもらったチョコを食べ過ぎて 鼻血だして、
鼻にティッシュ詰めて「ママ、ぼく死なないよね?」と言うシーンがあって。
私が「鼻血出して死んだ人なんて、ママ知らない。」と言ったら
周が「ホント?」と言ったとたんに 鼻のティッシュが

勢い良くポーーーンと出て。
しばらく、しゃべれないほど
ツボにハマっちゃいました。あれには笑ったー。


★子供がふたり居る私からの質問です。
*お子さんは何人ほしいですか? 

すごく現実的に答えます。欲しいです!!
あと2人くらい 欲しいなあーって思う。「キッパリ!」を観ていても 思う。


★ミッキーィベントってデパートですか?

青山劇場で今日からやっているイベントです!!
「ミッキーのマジック★ワールド」というミッキーライブ。
2007年4月6日(金)~2007年4月15日(日) です。



★それで、ミッキーどうでした!?
奥山さんゎどんな感想ぉおもちになっているか気になります!!
教えてください!!

すごく良かったですよー。 あんまり言うとネタバレになっちゃうけど、
大人も魅了しますよねえ。ディズニーワールドって!!
とにかく夢がある。ステキ。夢がキラキラ詰まっている感じ。
夢をひとびとに与えられる仕事って 素晴らしいと改めて思った!!
今や私も功ちゃんも、ディズニー・キャラにはかーなり詳しいですよ。
功ちゃんなんてグーフィーのモノマネが 異様に得意です。


★俺、昔、「木曜の怪談」の怪奇倶楽部が滅茶苦茶すきで、あの時、
俺まだ小3やったんですけど奥山さんって確か音楽の先生役でしたよね?

はい。ありがとうございます! 美術の先生でした。
たのしー現場でした!私も、今でもハッキリ覚えてます♪
たしかビデオかなんか(おっ、テキトー!!)になっていますよ。
あの時共演した、前田愛ちゃんとは今でも仲良しのお友達です。


★峰不二子さん→美恵さん?「キッパリ!」御出演の鈴木美恵さんですかぁ?

ぜぇーーーったい、美恵ちゃんだと思います!!
この場をお借りして!!
美恵ちゃん、どうもありがとうー!!
いきなりコメントで登場してくれるだなんて。なんて 美恵ちゃんらしい!!

しかも・・・ナニ? 峰不二子って・・・!!!笑
あたたかいお言葉をありがとう。私こそ、美恵ちゃんにはずいぶん助けられました。
ありがとう!!! これからも、どうぞよろしくね。
ケッコンしてね。


★ドラマではやはり、本当に平手打ちをくらわせるんでしょうか?気になります。

ドゴッ! とね(・∀・)/


★ ところで命の水はおいしくのんでますかぁ?

ハイ(^∀^*)∨ おかげサマで♪



おっと もうすぐ3時半だあー。
明日は どんなたのしいいちにちになるかなあ?

みなさまにとって、明日もたのしくすこやかな すばらしいいちにちとなりますように!!!
いつも、どうもありがとう。

それでは。おやすみなさーーーい!!