おはよーございます!!!(・∀・)



昨日いちにち、二日酔いでダルダルのダル子だった私ですが
日付も変わり やっとフッカツの兆しです!!

みなみなさまがた!! こころやさしいたくさんのお言葉をどうもありがとう!!
ほんとうにうれしい。
どうもありがとう!!

そして。
いつも「キッパリ!」を御覧いただいている みなさまに。
大きな声で「ありがとう!」を
お伝えしなければなりません!!!

なんと!!
「キッパリ!」が



高視聴率を獲得ーーー!!(≧▽≦)キャーーー!!


昼ドラ枠では「驚異的」な数字。
「8.8%」を記録しましたーーー!!

会社からも「おめでとう!」の連絡をもらいました。
的場さんからも「やったな!」のメールをいただきました。


大きな声で言わせてください。

みなさま。
こころから!


ありがとう!!!


すべて。みなさまのおかげです。
ほんとうにしあわせ。

がんばって・・・良かったなあ・・・。うれしいな・・・。(涙)

あとは、この高視聴率によって
「キッパリ!2」が 今後、実現されるかどうか。

それはまだ、だれにもわかりません。


みなさま どうか。
さくらの花びらおまじない
真剣にやってください。


よろしくお願いします!!!



いつもみなさまから エールをいただいてばかりでは申し訳ありません。
日頃の心からの感謝のきもちをこめて。ここで「高視聴率・記念」として!!!
みなさまからいただいた、御質問にお答えしたいと思います!

繰り返しいいますが、すみません。キチッとした性格ではく、なにらコチラは
「テキトー」なので・・・見逃しがあったらごみん! ユルチテ(・∀・)



★奥山サンわ中学生のころわ、どおゆう性格の女の子だったんですかァ?
言いたい事ゎ、キッパリ言える方でしたかァ?ぜひ、教えてくださいッ

中学生のころは 「だれとでも仲良くできる」ということを特技だとすら
思っていました。とにかく、目立つことがだあーいすき。
言いたいことをキッパリ言えるようになるのって、むずかしいよね。
でもそれが たとえば「その友達のため」だと思ったら、ユウキを出して
キッパリ!注意をしたり 意見を言ったりしていました。


★(所属事務所のアミューズは)有名所の人がたくさんおりますが、
集まり(飲み会など)あるんですか? 一番、仲いい人は、誰ですか?
それと、NHKのHP見たんですが、おしゃれ工房の情報(佳恵ちやんの)が、全然ないのですが・・・


有名な方、たくさんいらっしゃいますよねえ。
アミューズって本当に温かくて健やかで、大好きな会社なんです。
アーティストの方々が集う「飲み会」は 特にありませんけれど
パーティーやお祝い事がだいすきな会社なので
ときどき、いろんなタイトルの「パーティー」が開催されます。
可能な限り参加してます。だってたのしいから!!

一番仲いい人・・・誰だろ? みんなだいすきだけれど。山本シュウさんかなあ。

NHK「おしゃれ工房」 チェックしてくださってどうもありがとう!!
昨日は御覧いただけましたかっ?
観てくださった方、ほんとうにありがとうー!!
私もこれから、月~木の放送が 毎回たのしみ。(・∀・)
HPは、こちらで 無事載っていましたっ。
       http://www.nhk.or.jp/partner/oshare/


★うぅー 奥山さんのブログ、途中から切れてたりして
最後までみれないんですぅー、 わたしだけかしら???


最近、よく聞くお言葉です。ほんとうに どうしてなんでしょう?
私の文章、長すぎのせい???(;´▽`) ごみん 
私はマックで見ていますけど、ぜんぜん大丈夫なんですよー。
改善されると良いけれど・・・。


★(キッパリ!の)これまでの放送分で、一番印象に残っているシーンや、
佳恵さん演じる真実さんのセリフはありますか?


一番印象的に残っているシーンは「第1話の最初のシーン」。
ベランダに洗濯物が出しっぱなしでトーストや目玉焼きもコゲて、っていう
ダメダメ主婦代表を務めたシーン。 覚えている方いるかなあ?
実は「最初のシーン」がそのまま、スタジオ初日の「第1シーン」だったんです。
だから。内心。すうっごいドキドキしていました!!

以前こちらでもお伝えしましたが、一番印象に残っている「セリフ」は
「思い出の長ゼリフ」。パート先のイル・ドルチェでえんえんメニュー名を
語ったセリフです。的場兄さんは、台本を読んだ時 あの私のセリフ量を見て
思わずイスからコケた、
とおっしゃっていました。
がんばりました!!


★佳恵さんは、人前って平気ですか?かなりのあがり症で緊張しています…
佳恵さんのように明るくはつらつと頑張りたいのでコツなんかあったら教えて下さい(>_<)!!


ごめんねえ。私も、このようなお仕事をさせていただきながら
人前ってまだ得意じゃないんです。 お役に立てないかも。

たまーに、元来の「お調子者パワー」が発揮されて
「人前だってちーっとも平気!」な時があるんですけど、
そういうときは たいてい「多くを期待しないとき」かなあ。
なにか、人前で発表をしたりするとき、うまく力を抜くというか
自分に過度な期待をかけないというか(笑)。
「まあ、失敗したっていっか!!それはそれでネタになるさ。
くらいな気持ちで挑むと、案外へいきだったりします。
「伝えよう」ではなく「たのしもう」で!! たのしーく やってみてはどうですか?


★おまじないをかけた後の花びらはどうしたらいいのかなぁ?
願い事が叶うまで大事にとっておいたほうがいいのかな・・・


そうでした!! おまじないをかけたあとのこと、ちゃんと言っていませんでしたね!!
あのね。手のひらの中で そっとお願いごとを花びらに言ったらね、
「お願いねー」と言って また花びらを宙に舞わせるの。
「よろしくー」の願いをこめて。
「キッパリ!2」の思いをこめて。

お願いします!!


★佳恵さんの女子高生時代は何を願ったのですか?


エヘッ。(・∀・)
ド王道なこと言いますよ。
「○○先輩とぉー。両思いになれますよぉにぃー!!」
かわいいねえ。「両思い」ってヒビきがねえ。


★ところで今日は、エイプリルフールですが、姉貴は今までついた(つかれた)嘘で
一番笑えるのは何かありますか?


ウソの達人。それは私の「母親」です。かなりすごいです。
ふだんからテンションがすこぶる高く、明るくチャーミングで とても立派な大人ですが
「エイプリル・フール」には毎年、絶妙な「ウソ」をついてきます。
私は「4人姉弟」ですが、母に長年 毎年つかれたウソで、毎年信じてしまったのが

「5人目が出来た!」 です。
母の性格やテンションだったらじゅうぶん ありえる話なので・・・毎年ひっかかりました。

あんな母親になりたいです。


★家具祭は無事に閉幕しましたか?


おかげさまで!
ダンナのおかげで!


★空良くんは、佳恵さんや、的場さんをドラマでみていて、
俳優になりたい!とゆったり、旦那さまのようなヘアメイクの仕事がしたいとか
何かゆわれますか?


あっ!! 言われて気が付きました。
まだなーんにも言ってきません。
「キッパリ!」をいっしょに観ていると、「早くボクもキッパリ!のおうちに連れてって」とは
言います。「そしたらボクもキッパリ!に出られるのに。」だって。かわいいねえー。(親バカ)
でもそれってたぶん「俳優」としてではなく 「遊び」に行きたいだけだろうしね。

私は、「息子の将来は息子が自分で決めるもの。」と思っています。
特になーんのレールも敷かないつもり。息子が選んだ道を「そうか、こっちか」と言って
ついていき、応援する。 そんな親でありたいなと思っています。


★空良君4歳にして、足のサイズ、大きくないですか?
ヤダ、アタシ、負けちゃう。(T^T) 空良君の足のサイズ何cmですか?

18センチです。ほんとうだね。4歳にしては大きいかも。


★旦那さまはブログをされていますか?

しているようです・・・が、今見たら最終更新日時が
去年の11月29日。

ときどきは、更新したら と言っておきます。(:_;)
ちなみに コチラ。    http://blog.inabar.jp/


★それから、ブログを携帯からみるのとパソコンからみるのは違うのでしょうか?


うーん。私も、ときどき自分の絵日記ブログを携帯から見ますが(←自分好き♪笑)
携帯からだと、文字の拡大なんかがPCに比べあまり大きくないかも?
内容は、同じなので安心してくださいね!
携帯だと見るの、大変でしょう。いつもどうも ありがとう!!!


★所で、佳恵さんのカラオケ18番は、何でしょうか?よろしければ教えてください♪


「天使のウィンク」 by 聖子ちゃんでっす。ウフ。
あのねー。「歌詞を見ないでうたいきったら200万円」でねー。
このオハコをクジで引いてね!!! そりゃもうーーバンバンザイでね!!!
2番までしっかりうたいきり。最後のサビのリピートの、
あともう1フレーズってとこで
間違えた。

「198万円」までは 獲得した。
そんな思い出まである うた。


★佳恵さんはどんな曲歌うんですか?


だいすきなポルノグラフィティーさんの、だいすきな「アゲハ蝶」!! イェーィ!!
アト、だいすきなチャラさんもうたいます。
いいうたたっくさんあるよね!! でも むずかしいんだよねー。
昨日のいもうと達とのカラオケで「FANTASY」をうたったら
「これはちょっとした ジャイアン・リサイタル。」と言われました。


★お子様っていくつくらいにカラオケデビューしました?
うるさいかなぁって思ってなかなか連れていけなくてι良かったら教えてください♪

実は息子にとって、昨日がはじめての「カラオケデビュー」でした!!
あと2ヶ月で「5歳」になる「4歳児」ですが、けっこー楽しんでいましたよ。
「機動戦士ガンダム」の はじめのうたと終わりのうたを 繰り返し熱唱していました。
「♪アムローふりむかなーいーでー」
しぶい。


★質問なんですが、小川役の浪花さんがおもしろくはまってます!
怖そうにみえて、時折優しそうに見えるんですが実際のところ優しい方なんですか?


すんんんんごく やっさしーーーー方です!!! 感じていらっしゃる通りです。
私から見たら、御本人はまさに「キッパリ!」で見せてくださる あの「あったかさ」のままです。
私のお友達、留美ちゃんのことが好きで好きで 髪型を「七・三」にしちゃったりしていましたが
あの時も現場で
「オレ、外見的に七・三になんてしちゃったら
怖くないかなあ、イカつく見えないかなあー。」 なんて
ブツブツ悩んでいらっしゃいました。
とっても優しくて、熱いハートを持っている方です。

私個人としては・・・留美と くっついてほしいと思っています!!
いったいどうなっていくんでしょうね。

キッパリ!も、残すところ あと2週間をキリました!!!

これもなにかの御縁です。

どうか 最後まで。 応援し見守り続けていってくださいね!!!


いつも、本当に
ありがとう!!!