おはよーございます!!(・∀・)



昨日初収録の「おしゃれ工房」。あたたかい、愛あるたくさんのお声をどうもありがとう!
おかげで とーーーってもたのしく(かつ、眠らず)初収録を務めさせていただきました!
ほんとうに、ありがとう。(:_;)   たたみが持つ驚異の癒し。 思い知ったよ。


さてさて。
昨日(3月26日月曜日)放送の「キッパリ!」について。


もんのすっごく、マニアックなこと!!!
書いてもいいですか?
 えーやだあーと言われても、書きたい!!おねがい!!!


みなさん御存知甘rich。(私が勝手に付けたあだ名。甘利社長。)
を、好演なさっている 村井克行さん。

そして。
昨日の放送で
「君塚家」と同じマンションに住んでいたことが判明した、
祐子が入院している病院の担当医、岸先生(原田篤さん)。




以前、この絵日記ブログで
今日、夢の共演がありました。
と書かせていただいた回がありました。

御記憶の方、いらっしゃるかな? いないかなー


その回が、まさに今日だったの!!
君塚家のホームパーティーに おふたりともいらっしゃったの。
あのね。

甘richと岸先生。 以前。



仮面ライダーで
「ライダー」と「悪者」の
関係だったんですって!!!



この場合、「悪者」役は・・・?


もちろん(?)甘rich。
仮面ライダーは、岸先生。


甘richの悪者っぷり・・・その名もローズオルフェノクといって
頭の上にバラをこさえ、時にはそのバラを光らせ。
去り際にはバラが舞うんですって! ステキー!(・∀・)

一方、対する正義の使者「仮面ライダー」の岸先生。
「ライダー史上初の弱キャラ」
 だったらしく


なんと
岸ライダーとローズオルフェノク甘richが

「最後の決戦」となったとき。

ローズ甘rich。
岸ライダーのスキをつき。

ライダーのともいえる
ライダーベルトを
岸ライダーから
奪い取り。

変身したんですって!


繰り返し確認しますが

悪役の甘richが。
岸ライダーのベルトを奪って、ライダーに
変身したんだよ!!



瞬時の出来事だったらしいですけれど。
悪役が「仮面ライダー」になった。ということ。
史上初の出来事だったそうです(_ _。)


今日の放送では
そんな
因果関係を持つふたりが
夢の共演!!!

「キッパリ!」でふたりが顔を合わせるシーンは
唯一 このホームパーティーのシーンだけ。
実は(マニアックな)貴重な場面だったのよ!!

事情を知った共演者である私たちは
「ぜひ 本番で 甘richは岸ライダーをニラみつけ、
岸ライダーはベルトを取られまいとして

甘richが現れたとたんに
おなかをかくしてほしい。」


懇願しました。
おもしろいから。


特に、私が。



私は残念ながら立ち位置の角度から
見れなかったんですけど、


さすが期待に応える男。甘rich。
本番直前のリハで みんなのリクエストに答え
登場するなりニラみつけたらしいです。
岸ライダーのこと・・・。


ギロリと!!!



さすが。
さすが甘rch。


いついつまでも、つおい。