みなさま。おはよーございます!!



ドラマ「キッパリ!」の人気コンビ「アレアレ情報局」にちなみ。
「キッパリ!」の裏話をこちらで御提供させていただいている、
レアレア情報局の
奥山佳恵です。(・∀・)


「レアレア情報局」←いだいたコメントから頂戴しました! すっごくいいねー。笑



キッパリ!についてのたくさんのコメント、御感想を
いつもどうもありがとうーーー!!!


御質問もいただきました。
「甘richは何で洋華ちゃんの母親が立木しずかって分かったんでしょうか?」

ドラマをしっかり観ていてくださってありがとう!!実はおっしゃる通り。するどい!!
たしかに、ドラマ上では甘richが「わかった」シーンは出てきてまつぇん。
おそらく、栞と洋華ちゃんが甘rich宅に泊まった際、本人から直接話を聞いたのでしょう。
ちなみに、こういう、シーン上では出てこない「話の流れ」を「裏芝居」っていうんだよ(°∀°)b

それから、ドラマで使われている家具は、未確認ですがたぶん
おっしゃる通り「ドラマ用倉庫」に眠り、また再び利用されるんだと思います。
ちなみに「キッパリ!」の「君塚家」の壁の裏側には、さまざまな
「前に使われていたドラマの名前」が書いてあります。
「キッズ・ウォー」なんてのもあったよ! なんかうれしくなっちゃったー!



「オープニングでうちの子がキッパリ!ポーズをします!!」

という、たくさんのお声も頂戴いたしました(・∀・)/   うれしー!!


実は例にもれず。
うちの我が息子も!!
オープニングがはじまると 決まって、かならず


キッパリポーズをするよー!! みんなやるんだね、かわいいねっ!!


最近ではそのあとの
私がアクビをしているところ、
「部屋がグチャグチャだあ~」と見渡すところ、そして
「ヨシッ!!」と決意するところを


続けてマネます。


そんな息子の
オープニング・まねまねフィニッシュは


洋華の「ツン!」で、キマリ(°∀°)b



洋華ちゃんが画面の中央で、みんなを見渡し思いっきし
「ツーン!!」とするとこね。

もちろん私も息子といっしょになってバチッ!!とキメてるわ!! 気分はなりきり洋華よ。



洋華ちゃんにも直接「こう?こう? こうーやるの?」と、「ツン!」の
本人レクチャーを受けました!!

そしたら 「うーーーん。そうですね。もっと・・・」



「見下した感じで。」


と、ありがたいアドバイスをいただいたよ。(´∀`)


あの「ツン!」収録、時間がかかって大変だったそう。
何回も何回も何回も「ツーン!」ってしたんだって!!


そうだよねー。
日常生活では、なかなかやらないことだもんねー。


人を「見下す。」 なんて・・・(ノ´▽`)ノ




というわけで、今日の放送でも。日常ではなかなかできない、この
「ツーン!」ぜひ。みなさまごいっしょにっ(°∀°)b