みなさま!!

たくさんの「真実」か「マミー」かについての
コメント、どうもありがとうございましたっ!!(・∀・)
そっかぁーーー。
意外と
「マミー」だと思われていた方が多かったなと思った!!

おもしろいね。

たしかに、的場さんが
「マミィ~」と
英語呼びしているかと思ったら、



すごい、かわいい(´∀`)




ところでつづりって「mummy」ではなく「mommy」なの!?
mummyだと「ミイラ」なの!?
綴り間違い、すごーーーい、はずかしーーー!!!(ノ◇≦。)
御指摘、どうもありがとう・・・。


綴りに自信がなかっからさ、実はこれ、
現役高校生の弟に教えてもらったの。
あいつ・・・英語が得意と言っておいて・・・

かなり
怪しいじゃん!!!

・°・(ノД`)・°・さすがあたくしの弟よ




ところで、今日から今週の「キッパリ!」収録が始まりました!
今日は今週の初日。
さわやかに軽やかにスタートを切りたいところですが



朝から、とんでもないことが起こりまちた。



まず、今日は13時に名古屋の収録スタジオ入りだったのね。
フツー、新幹線に乗車するなら

事前に時刻表でちゃあんと調べとくよねえ。

でも私、それをしなかった。なんつーか時刻表見るのって、めんどうで(-"-;A


自宅から品川駅に向かって電車に乗って、
乗りながらなんとなーく気になって、品川駅到着時刻と
その時間近くの新幹線発車時刻を調べたのね。(←おそっ)


そしたら!!


どう考えても、
品川に到着して
5分後に発車する
新幹線に乗らなければ、完全に

遅刻だ(゚Ω゚;)
と・・・・いうことが判明・・・・・
そこではじめて、

ギャーーーー!!!





信じられますか?私、こんなに名古屋に通っているのに、
もう通い詰めて3ヶ月たっているのに、いままで




品川から名古屋までは
1時間で着くと思っていたんです。
正しくは、約1時間半なのよ!!!!!!



私は、こんな自分が信じられません。


しかも私が持っていたのはオープンチケット。
発券機で座席指定チケットに替えなくちゃいけない手間があるの。

品川駅到着から新幹線発車まで
たった5分!!


そして発券機は、発車数分前の列車には
チケットを発行してくれない
おりこうさんなんです!!

嘆きつつ・・・自分をアホだと嘆きつつ。
走ったよ。



けれどなんとかギリギリ、チケットが発券され!!

あとはこのまま新幹線口の改札を抜けて、
ホームに降りるだけという段階になり!!


間に合ったぁーーーー
と・・・・改札を通ったら


♪キンコーーーン



・・・・閉じた(((( ;°Д°))))


駅員さんがそっと近づく。
「どちらから乗られましたか?
重複乗車ですよ。」


・・・ギャーーーー!!(二度目)



そうでした。今日に限って自宅最寄り駅から
何も考えず、オープンチケットで改札を抜けてきちゃってた。
自宅は神奈川だから、神奈川~品川間はまた別途、
お支払いしなくちゃいけなかったんだあー。



ですがこんなときに限って
万札しか持ってなくて。

発車までは
あと2分で。

けちらして改札抜けたろーかと思った。


でもね・・・それでもなんとか精算して、
ホームに降りれたんだぁ・・・。汗だくで。




ホームに降りたら、
新幹線が同時に
滑り込んできた。
時計を見たら




1分前でした。




奇跡だ。
奇跡が起こったあーーー(iДi)



朝からまるでアクション映画のようでした。

今度からちゃんと、時刻表、見よう・・・。