ううっ・・・。ねむい。
(/TДT)/


いやあー今朝は早起きしましたっ。
5時起きっ!!
朝はビタミン!!
観てくださった方、ほんとにどうもありがとうー!!

もうすぐ起きてからまるまる22時間がたとうとしているなあ・・・。すごいなあ。



今日の番組テーマは「正月の
暴飲暴食」に
まつわるものでした。わたくし的には特にこの



「暴飲」

に考えさせられるものがあったので
かなり参考になりました (((( ;°Д°))))


メタボリック・シンドロームにならないためには
やっぱり、日頃からの
食事と運動が大事なんだって。
私のように

正月休みでの
かなり思い当たる
暴飲者には


「キムチ」がとっても有効らしいです(・∀・)


でもねえ、問題なのは
運動よ。
大人になってからはなかなか汗をかくほどの運動って出来ないでしょう?
私もそうなの。
ではどうすればいいのか?

コツは、



とにかく骨盤を
意識して動かすこと
なんだって!(°∀°)b




それでねえ、番組内で私が「試し」に、家庭内で私がどう
「動きいているか」をチェックしてもらったのね。
棚の上にあるお皿を別の棚に動かす、という作業をしたの。
私ねえ、
自分でもわかっちゃあいるんだけど、
ほんのちょっぴり

おばかさん≧(´▽`)≦なので
ものすごく、動きにムダがあったの!


でもねえ、先生的にはこのムダがかえって

運動になっているんだって!


ヒャーーーー! 私のムダな動き、


ムダじゃなかったあ
ヘ(゚∀゚*)ノ



だから、「出産しても痩せられているんだ」って言われたよ。
・・・褒められているのか?




とにかく・・・・

おばかさん万歳
(/TДT)/




みなさん、たくさんのコメントをありかとうございます♪
akkinさん、namuuさん、kbt★さん、ありがとうございますっ!
朝も早いですがたのしく頑張りまーす!!そうだね、前夜のビールは控えなくっちゃ!!
でもこれがなかなか難しい問題で・・・・なぜなのかは、徐々にこちらで

そのワケをあかしていきますっ! (゚ー゚;

柴犬さん!ありがとうー!そっかあ、「朝ビタ」って言うんだねー(・∀・)
shisyunさん!ありがとう。テレビ愛知では、やっているのかなあ??

ユミさん、確かに「朝8時」は忙しい時間ですっ! わかりますよおー。
できる限りでいいので
とりあえずテレビを付けといてねっ!
courageさん、「朝ビタ」(早速略してます)を観てくださってありがとうー!!
これからもどうか、応援してくださいっ。

最後になりましたが、juna2960さん、温かいメッセージを
本当にどうもありがとう。
子どもを育てるのって本当に大変なことです。私もたくさん泣いたし悩んだし
たくさんへこみました (x_x;)
「すくすく子育て」では、私が実感した、
育児は「いつもニコニコであるとは限らない」という思いを
今現在、もしかしたらへこんでいるかもしれないママに向けて
「私もそうだったよ!きっとみんなそうだよ。だからいっしょにがんばろう」
という思いを、私なりに込めていました (*゚ー゚)ゞ
juna2960さんからいただいたお言葉、とってもうれしかったです。
これからも、きっとまだまだいろいろとあるでしょうが


お互いに、ママとしてはりきっていきましょう ねっ!!

(ノ^^)八(^^ )ノ