リサイクルショップで大儲け | エナフンさんの梨の木

エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。

今日から3月です。

さて、2月が終わりましたので

2008年7月(リーマンショックの2か月前)から

このブログ上で運用している100万円について報告しますと、

こうなりました。




実は今年に入ってトレジャーファクトリーという株を売ったんですね。

利益は100万円以上出ていましたので、

20万円以上税金を払いました。


代わりにウィルグループを買ってみましたが、

こちらはパッとしません。

(いつものことですが、やはり買った直後に下がると悲しい。)


それにしてもトレジャーファクトリーには

儲けさせていただきました。

たった2年で5倍高ですからね・・・。




実はこの銘柄、このブログの読者さんに教えてもらって買ったんです。


当時のブログ「トレジャーファクトリー(3093)」2013.1.11参照

http://ameblo.jp/okuyama-tukito/entry-11446534629.html


当時、皆さんに有望株を教えてもらうという企画をやっていました。

で、この株が出てきたんですね。

イメージぴったりのリサイクルショップ。


実はその前にコメ兵というリサイクルショップを買って失敗していたので

同業種であるこの株については気にはなっていたのですが、

詳しく調べていませんでした。

教えてくださった方、まことにありがとうございました。


当時の記事を読むと、4~5年がかりで3~4倍高を期待していたようですが、

2年で5倍高と期待を大きく超えた上昇でした・・・。


ちなみに本当はこの当時のような個別銘柄の分析記事をいっぱい書きたいのですが、

少々このブログの影響力が大きくなりすぎましたので、今はそういうのはやめています。

(コメントで何度か銘柄診断の依頼を受けることがありますが、

まことに申し訳ございませんが、そういうのをする予定はありません。)


いつか、

「イカれたサラリーマンのあきまへん株日記」

みたいな誰も読みたくなさそうな別ブログ作って、

ヘナポンみたいなペンネームで、

こっそり個別銘柄分析やってみたい気もしますが、

当分は忙しすぎて、それもできそうにありません…。



人気ブログランキングに登録しています。

皆さまからたくさんのクリックをいただくと大変励みになります。

本日も参考になりましたら、クリックをよろしくお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ



サラリーマン投資家 ブログランキングへ


当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でおねがいします。