現在、私が暮らしているシカゴ郊外では
 
2024年4月8日(月)12時51分から日食が始まって
 
15時22分に部分日食を終えるとのことだった
 
 

上の写真は最も細くなった時のもの
 
要するに、私の住んでいる街では金環日食や皆既日食にはならない
 
 
お友達が「金環日食見るためには5時間ほど先までいかないと見れないから見に行く」という話を聞いて
 
「まあ、私はそこまでは興味ないし部分日食でもいいか」という気持ちだったが
 
日食が始まったころ、私はちゃっかり家の前にカメラ出して撮影していた
 
image
 
日食にほとんど興味もなかったのに、友達の話でめっちゃ興味出てしまっているではないか私

 
とはいえ、シカゴ郊外からでも結構細くなっているのを見ることができましたよ

 

 

夫が会社からもらって帰ってきた


チープな日食メガネキメてる


ないよりマシか〜なんて言ってたけれど…

 

 

これがなければ、見れなかったし、撮れなかった


あるのとないのでは全然違う


マシか…


とか言ってたごめんなさい泣き笑い