あけましておめでとうございますスター


の挨拶が遅すぎるのは承知アセアセ

 

もう年が明けてから一か月も経とうとしているもやもや



 

まずは、ありがたいこと続き、楽しいこと続きの3か月のことをお話しさせていただきたいスター


 

2023年は10月末から12月中頃まで日本に一時帰国していました日本



 

2か月近く日本にいれたのは、いろんな買い物ができて、いろんなものが食べられて

 

いろんなところに行けて、いろんな人に会えて、めちゃ充実してたうずまきキャンディ


もちろん、自分の先生のところへお茶のお稽古に何度も通って勉強させていただいたし、


4度もラジオ番組に呼んでいただき、アメリカ生活のこと、自分の活動のことを話させてもらった


毎月ある民族格闘技研究所のメンバーとの打ち合わせも、リモートではなく直接打ち合わせできたのも嬉しかったランニング



帰るだけじゃない一時帰国になったことが、


アメリカでポツンとなってしょんぼり暮らしていた時期があった私にとって、


非常にありがたかったハートのバルーン

 

しかしながら、アメリカで茶道教室をしていることで

 

アメリカに帰ることを楽しみに思えたのが一番ありがたかったアメリカ

 

楽しみであろうとなかろうと、帰らなくてはならないのだから、楽しみな方が心身ともに健康だバレエ


本当に茶道教室をしていてよかったと思ったし、来てくれてる生徒さん達のおかげだなと感謝の念が湧いてきたダルマ



 

年末には夫とワシントンDCへの旅行へ


今回はアムトラックではなく飛行機にした知らんぷり




正月は、ほんの少しだけおせちっぽいものも作りおせち


夫と一緒にアメリカで2度目の新年を迎えることができた



 

1月の中ごろには、マイナス27度を経験ガーン



そこでわかったのは、マイナス20度以下になると

 

寒い寒いと言ってられないレベルであるということ不安

 

ちょっとでも風が吹こうものなら

 

自分でも聞いたことのもない声が出るゲロー

 

冗談ではなく命の危機を感じたニヒヒ

 

しかしながら、雪国に住んだことない私にとっては

 

まだまだ物珍しくて楽しい時期ではある雪の結晶





1月末にはアメリカの企業さんでお茶会をするという、ありがたい大仕事が舞い込んだので




そのお茶会の準備でばたばたしていて、新年のあいさつが遅くなったんだ手



準備から、お茶会当日のための稽古まで、生徒さんも懸命についてきてくれて、ありがたいのオンパレード目



アメリカでお茶教室をするということは、和菓子まで手作りする必要があるけれど


しまいには、うちの茶道教室の和菓子は私に任せて!と申し出てくれる生徒さんが現れて泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ありがたい、ありがたすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私はまだアメリカに来て2年も経っていないのに


社中の方々の人間力に支えられて、教室だけでなく、心身ともに健康な生活ができていますおねだり


 

今年は『なんでも楽しめる私』から


もう少しパワーアップして

 

『なんでも感謝できる私』を


やらせてもらおうと思いま〜す唇キューン


本年もどうぞ、よろしくお願いします飛び出すハート