今回の旅の目的はここハート

 

落水荘(Fallingwater)波

 

 

カウフマン邸とも呼ばれるこちらの建築

 

フランクロイドライトが1936年に設計したもの

 

ペンシルベニア州にある、カウフマンさんの別荘へ行くためだった車

 

【フランクロイドライトの事務所兼家は私が住んでる家の近くにある】

 

記事はこちら

 

 

夫はエンジニアだけど、大学の時に建築を少しかじっていたようで

 

教科書に載っているめちゃくちゃ有名な建築を見にいこうと今回の旅を決めた飛行機

 

私たちの住むシカゴからだと、車で8時間半もかかるので

 

3時間半で行ける、ワシントンDCに拠点を置くことにしたのだアメリカ


--------------


レンタカーを借りて落水荘へ

 

 

めちゃくちゃ田舎にあった目

 

工事もバリバリしていた手

 

 

 

建物の中へ

 

写真が撮れるのはメインリビングのみだったので、写真はちょっとだけですが…カメラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中から川に出られるのは、こちらから下矢印

 

 
建築のことはほとんどわからないが
 
壁に使っている素材とか
 
天井の素材とか
 
素材とか

素材とか
 
とにかく素材代がすごいだろうなと感じたアセアセ
 

もう贅沢の上に贅沢をかぶせて

 

まだ贅沢を吹きかけたような別荘

 

別荘

 

そう、これは別荘なのだ

 

 

全てを見終えた後に私から出た一言

 

「何ってライトの設計を実現できるほどの財力があったカウフマンさんがすごいわ」

 

とつぶやいたあんぐり