もうアメリカで列車旅をしたいという感情がわかず

 

シカゴからワシントンDCまで飛行機で行くことにした今回の年末旅行

 

こんな気持ちになった自分にちょっぴり残念な気持ちでもあったのは確かだが、

 

「どこまでも列車で行きたいんじゃないのか?」と自分に問いかける…

 

ことなんてことは全くしなかった

 

そんな問いかけも必要もないくらい

 

前回のカリフォルニアゼファーですべての力を使い切ってしまったのだ

 

 

そんなこんなで、今回は列車のことなんてなにも期待せずにいたが

 

ワシントンDCの地下鉄の駅のあまりのカッコよさに腰を抜かしそうになった

 

天井高に圧巻

 

駅の構造は洗練され

 

素材の無骨さにぐっと心をつかまれ

 

光の使い方にときめきを覚えた

 

 

車両が行き交うのが真上から見える、ここは特等席だ

 

そんなこんなで今回もいるかいらんかわからん私のアップから始まる動画を撮ってみたよ

 

 

 

 

ワシントンDCの地下鉄の駅はどこも同じ構造だった

 

すごい建築費用だろうな~さすがアメリカやな~というのが一番の感想

 

 

結婚した当初だったら、空港からタクシーに乗ろうといってたであろう夫も

 

空港からダウンタウンまで公共交通機関を使うと言い出したのだから

 

私の趣味に付き合ってくれるいる

 

ようやく慣れてきてくれたんだな