「せっかくニューヨークいくからさ、帰りにボストン寄って帰ろう」

 

これは、私が今回の旅で一番いい選択をしたと思ったことだ

 

ニューヨークとボストンで緩急ついてとってもいい旅になったからだ




もちろん私は列車で移動したので

 

次はその様子をお届けしようと思う

 

動画はこちら

下矢印下矢印下矢印

 動画はこちらから

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

ニューヨークはとても刺激的な場所だったのは今更私が言うまでもないこと

 

ニューヨークのおすすめスポットなどは、この世にあふれているので

 

私は列車の部分だけを届けると決めて、撮影に挑んだ

 

動画を撮っていると、写真を残すのを忘れてしまうので

 

ブログに写真が少ないなと後から気が付くのだガーン不安

 

ニューヨークで6泊してから、ボストンへ向かった

 

----------------------------------------------------------

 

ボストンはマサチューセッツ州にある

 

さぁ、これを読んでるあなた

 

口に出して言ってご覧なさいまし

 

マサチューセッツシュウ

 

私は噛まずに一発でいうことができないよ

 

それがなんだか魅力的でニューヨークの次にアメリカで行ってみい都市だった

 

--------------------------------------------------------

 

さて、私はもちろん列車で行く

 

〈ニューヨークのペンステーション駅舎内〉

 

Acela Express(アセラエクスプレス)という

 

Amtrak(アムトラック)の特急列車に乗れば

 

ニューヨークからボストンは4時間

 

約350キロの距離

 

(参考:新大阪から東京500キロで新幹線で2時間半だからね)

 

片道152ドル/大人1人(約2万円)

 

ゆっくりと進んでいきましょう

 

 

景色の良さげなルートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ボストンのサウスステーション駅舎〉

 


今更私が観光案内の記事書くのもあれだが


とりあえず、行った場所の写真を載せておく





 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストンには2泊した


イタリアンが美味しい街だった

 

ロブスターを食べまくった


ニューヨークよりも、私が住んでいるシカゴよりも物価も税金も安くて

 

ずっとお得な気分で過ごせたことも、またグッドでした飛び出すハート

 

 

動画はこちらから