茶摘み祭 | YOUのブログ

YOUのブログ

ご訪問ありがとうございます

今日は午前中、岡山後楽園へビックリマーク
お散歩がてら徒歩で














岡山後楽園には約300年前から伝わる茶畑があります。



今日は茶摘み祭🍃

67年前から毎年開かれています。

(コロナのため2020、2021年は中止)



紺がすりの着物に赤いたすきをかけた茶摘み娘さん🧒🏻
新緑の茶畑に可愛らしい茶摘みの衣装が映えました❣️






 

園内にある「栄唱の間」では地元の女子大学生さんによる「なでしこ茶会」も開催されていました🍵




手揉みによるお茶作りの実演👏




そんな新緑の季節、孫ちゃんはママの実家に帰省中ビックリマーク

狭山茶のお茶どころで育ったママさん。

緑茶が大好きです🍵

孫ちゃんも緑茶好きになるでしょうか。

今のところは鶴瓶さんの麦茶LOVEだそうです🧋